※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期に入ったので妊娠報告を考えています。LINEで報告するか、インスタで匂わせるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

妊娠報告について

安定期に入ったのでそろそろ仲良い子には
報告した方がいいのかな?と考えていますが
特に会う予定ない人にLINEでその事だけ報告するのも
どうかな?と考えてしまい、、、

まだインスタなどには何も妊娠について
匂わせるようなものは載せてませんが
ジェンダーリビールとか記念にあげたいなあ
なんて思った場合、インスタで知るというのも
どう思われるか心配です。。

みなさんどうしてるのでしょうか????

コメント

残り100日の時に撮った写真唐突にインスタにあげました笑
年齢によるとも思いますがまだ若くて結婚してる人の方が少ないとかなら好きなタイミングであげて大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

仲良い子には連絡取ったタイミングで報告してそれ以外の特に会う予定のない人にはわざわざ連絡してません😌 

インスタで知ってもおめでとうー🥳としか思わないですし全然インスタに上げましたよ😊

ままり

会うくらい仲良い友達に直接の報告して、あとは生まれてからインスタです😌
わざわざ連絡はしません😌

初めてのママリ🔰

頻繁に会う子には報告してもいいと思いますがわざわざ会う予定ない人にLINEする必要ないです!
私は生まれるまで何があるかわからないのでSNSにも一切載せてません!
生まれてから投稿でいいと思います〜記念にあげたいものも私は生まれてからするつもりです!周りに予定日1ヶ月前に投稿し予定日に亡くなってる子がいたので怖くてできません。
仲のいい子以外はSNSで知るのは普通のことなのでなんとも思わないです😅