※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

3歳の息子が言うことを聞かず、ストレスが溜まっています。妊娠中で育児や夫の家族からのプレッシャーも重なり、不安を感じています。

来月で3歳の息子が言うこと聞いてくれなさすぎて嫌になります…
スーパー行けば勝手に姿が見えなくなるまで走ってくしご飯食べる時は大人しく食べないしそもそもご飯食べてくれないし、の割にお菓子アイスは食べたがるし。妊娠中でお腹張ってしんどいのに一切歩いてくれないし。
普段は可愛いし愛おしいと思えるのですがイライラしてる時にスーパーで走ってどっか行ったりするとそのまま車に轢かれればいいのに。とか思ってしまいます。良くないとは分かっています。
旦那の実家に住んでいてそれだけでストレス溜まるのに育児のことをいろいろ言われて何もかも嫌になります。
妊娠中だからか色々考えすぎてしまうし泣けてくるし…
こんなんで2人目が産まれても大丈夫なのかなと不安になります。

コメント

ゆここ

うちの息子も同じくらいの時大変でした🥲

買い物は絶対パパいない時に連れて行くことはせずに
ご飯食べないならお菓子もアイスも与えないようにしてました💦

私も2人目妊娠中に世帯同居しててメンタルズタズタになって下の子が一歳の時に限界を迎え、同居解消しました😔

イチゴスペシャル

うちは上の子は高校生ですが、幼少期(2歳〜5歳くらい)は本当に大変だった気がします。
悩むのは私も同じでしたよ😊
保健福祉センター(母子手帳貰えるところ)によく育児相談や食育相談に通ってました!
もし良かったら相談されてみてください。子供さん連れて行ったらおもちゃもたくさんあり、周りの職員の方も子守りしてくれて相談もゆっくりできます。あまり追い詰めないで大丈夫ですよ😀