※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が1週間水うんちでお尻が痛い。病院で薬をもらったが改善せず、別の病院を教えてもらうべきか相談したい。

1歳2ヶ月の男の子です。
先週の木曜日か金曜日ぐらいから水うんち(下痢?)が止まりません。そのせいでおしりも真っ赤で痛いのかオムツを替えようとすると大泣きします。
月曜日に病院に行きました。
おしりの塗り薬と整腸剤?下痢を止める胃をよくする薬をもらい毎日朝晩と飲んでいますが全くよくなりません。
医師の話で特に感染症とかそーゆーのではないと言われたのですが、1週間ぐらい続いて、薬を飲んでも治らない、
こーゆー場合はどっかに電話して良い病院の場所を教えてもらったほうがいいのでしょうか。

コメント

クマꕤ︎︎

2週間くらいかかると思います🥲
おしりふきで拭いたら悪化するので毎回シャワーで流してあげてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    毎回オムツ替え嫌がってもう可哀想で仕方ないです😭
    シャワーで流してあげようと思います😢

• 8月23日
おちゃ🍵

月齢的に整腸剤しか出せないと言われて2週間飲み続けて徐々に治っていきました。
トータルで1ヶ月くらいは水っぽかったです。
かぶれの薬はオムツ変えるたびに塗ってました。
お風呂とかも痛くて泣くし可哀想ですよね😭
小さい子の下痢って長引くんですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ではどの病院に行っても結果は同じってことですね💦
    一応塗り薬は1日2回だけって書いてあるんですが、可哀想なので毎回水うんちがでたたびに塗ってます😭

• 8月23日
(๑•ω•๑)✧

塗り薬は亜鉛軟膏ですか?
もし亜鉛軟膏なら、白い塊が白いまま残るくらいもりもりに塗って、その上から保湿すると娘は治りが早かったです😢
うんちの度に沐浴して泡でしっかり軟膏をオフして、またもりもりに塗ってました💦しっかりオフして綺麗にするのも大事だと先生に言われました💦

もしステロイドだったら参考にならずすみません🙊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!その塗り薬です!
    そーなんですね!
    そーゆーやり方で試してみたいと思います💦ご丁寧に説明して頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日