※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

突発性発疹で下痢が出ている息子に整腸剤が必要か迷っています。自然治癒するでしょうか。病院に連れていくべきか悩んでいます。

息子が突発性発疹にかかりました。
今熱が下がって発疹と下痢がでています。
調べたら突発性発疹は下痢もでる場合があると書かれていたのですが、病院で整腸剤をもらった方が良いのでしょうか?自然に治りますかね、、。機嫌が悪いので病院に連れていくのも迷ってしまいまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自然に治ります。      

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    安心しました😌

• 8月23日
はじめてのママリ

ついこの間突発性発疹になって下痢もありましたけど自然に治りましたよ😊

• とろ

とろ

ありがとうございます!
    突発性発疹 大変ですよね😅💦
    安心しました。自然に治るのを待ってみます😌

• 8月23日
🍅

今現在突発性発疹で熱下がったんですけど、もう機嫌の悪いのなんのって。初めて聞く声に戸惑いながらどうすればいいのか抱っこしても泣き止まないし頭抱えてます😭😭

• とろ

とろ

お疲れ様です😭😭
    熱は下がったんですよね。そしたら子供には悪いですが、無になるしかないです😅
    私はAirPodsのノイズキャンセリングで泣き声弱めて、抱っこ紐でひたすら歩きながらあやしてます。抱っこしても泣き止まないんですが、やっぱり抱っこは安心すると思いますし、その内疲れて寝ます😌
    うちは昨日の夜中がピークで、アパートなので冷や冷やでした😅💦

娘は2歳までかからなくて、機嫌の悪さが地獄だったので、絶対0歳でかかっておいた方がいいです😣
    耐えましょう!!!

• 8月23日
  • 🍅

🍅

ちなみにお風呂って普通に入れてましたか??あと上がったあとの保湿などは普段と変わらずでしょうか?🥲🥲

• 8月23日
  • とろ

とろ

熱下がってからは普通に入れました😌発疹のありなしは関係ないみたいです。保湿も変わらずで大丈夫だと思うのですが、うちは機嫌が悪かったので、すぐ服着せて終了しました😅

• 8月23日
  • 🍅

🍅

ありがとうございます😭参考にさせていただきます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません、わたしの息子も突発性発疹による下痢が続いているのですがどれくらいで治りましたか?

• とろ

とろ

お疲れ様です😣💦
    うちは徐々に回数は減っていきましたが、完全に治るまで1週間程かかったかと思います。
    下痢が続くと離乳食なども悩みますよね…。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、やはり下痢はすぐ治らないですよね😭
    もうミルクもあまり飲まないし、離乳食食べさせないといけないのに何あげるべきか悩みます😩

• 10月4日