※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

豊中市民病院で初診から出産した経験がある方いますか?病院の予約方法や対応について知りたいです。夜間の電話対応も気になります。

教えてください🥹🥹
豊中市民病院で初診から出産したからおられますか?
豊中市住みなんですが1人目は個人病院でしたが
今回は卵巣嚢腫があり総合病院の方が安心かなと思って
考えています。1人目は切迫で入院しているのでなおさらです!

⭐︎豊中市民病院の予約の取り方
⭐︎少しお腹痛いなどで聞きたい時電話はどんな感じか(受付から産婦人科につなげてくれる、とか優しいとかなんでもいいです!)
⭐︎産んでからの助産師さんの対応(1人目の時人によったらきつい人がいてメンタルやられました笑)
⭐︎夜間でも電話対応出てくれるのかなど

なんでもいいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

豊中病院で2人目を出産しました!
かかりつけの産婦人科から紹介状をもらって初診(9週目くらい)からお世話になりそのまま出産までしました。

予約の取り方
→私の場合はかかりつけで紹介状をもらい初診予約を自分で豊中病院のインターネットの予約フォームから都合の良い日時を書いて送りました。
(金曜日の夜に送って月曜日の朝9時過ぎに予約確定メールが届きました)

初診以降の次回予約は健診日の診察が終わった最後に産婦人科窓口で予約を取ってました。
変更などは電話で出来ました。

基本的にはずっと同じ先生に診てもらってましたが、出血などで緊急で受診した時はその日の外来担当の先生に診てもらいました。

助産師さんの対応
→全員いい人でした😆✨
夜間の預かりなど「お母さん休んでね!」とすごく気を遣っていただいて産後の辛い身体を休めれました。

今回(第三子)も豊中病院でお世話になってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    第三子おめでとうございます🎊

最初は予約フォームなんですね!
    その次からは産婦人科窓口ですね!なるほどです!

予約って何時から何時までの間で取れる感じでしたか?

緊急時は仕方ないですよね!
    初診に担当した先生がそのまま担当という形になりましたか?

全員いい人なんて嬉しいですね🥹❤️

夜間とか時間外とかって電話とかしたことありますか?🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨

かかりつけの産婦人科によるかもです💦
    2人目の時はかかりつけ医が直接豊中病院に初診予約を取ってくれました!
    今回3人目は前回と違う健診のみできる別の産婦人科にかかったので自分で予約取るのに驚きました。

初診の先生も外来を担当されていたらお願いできると思います☺️
    私は仕事の都合で行ける曜日が合わなかったので初診の先生とは別になりました。

時間外の電話なのですが1度したことがあるのですがうろ覚えで💦
    確か病院のホームページに書かれている代表電話番号が時間外にも対応していて産婦人科にかかっていることを伝えたら産科病棟に直接繋いでもらえて助産師さんに相談できました。
    ちょっと記憶に自信がないので初診時に産婦人科窓口か担当の先生に聞いていただければ幸いです🙇‍♀️

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけによるのですね!調べてみます✨

なるほど、外来担当だけとかもあるのですね✨
    仕事していると豊中市民病院は予約取りにくいですかね?🫠18時とか19時とかは閉まってる感じですか?

電話繋いでもらえる感じですね!ありがとうございます!
    また初診時にもきいてみます🌟

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日仕事だと結構大変だと思います💦
    今調べたら診察時間(再診予約ありで)平日8時から16時までみたいです😣

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそうですよね💦😰

調べてくださりありがとうございます!自分でも調べてるのですがなんかうまく見つけられなくて💦ありがとうございます!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豊中病院は初期妊娠リスクの低い人は31週まではかかりつけ医で健診を受けて32週以降に豊中病院で健診と分娩が出来る制度があると言われました!(かかりつけ医に連絡できない時は豊中病院が24時間救急対応してくれるみたいです)

初診時に自己評価シートで採点したのですが4点未満なら利用できるようです☺️
    豊中病院の産婦人科を受診される方へのご案内というページで評価シート確認できます✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    かかりつけで健診してもらえるのですね✨
    点数確認してみます☺️!

ご丁寧にありがとうございます🥲❤️

• 8月24日
ママリ

2人目を豊中市民病院で出産しました!
個人病院ではないので、エコーは期待したらダメです。
え?これ何が映ってるの?っていうものばかりです。
健康ならいっか、という気持ちで行かれるといいと思います。
待ち時間は長いですが、妊婦検診も出産も産後もずっと安心して過ごせました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなにですか!笑
    先生は写っているものわかっている感じですよね?😂

予約とかって平日しか取れないですか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

担当の先生によるのかもしれないですが、私の担当の女医さんはそんな感じでした!
    お股のアップのエコーなんかもありました笑
    予約は平日でした!土曜がいけるのかはわからないです。すみません!

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます!
    お股のアップかわいいですね😂
    多分土曜日は無理ですよね、ありがとうございます😊

• 9月8日