※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母が同じ話を繰り返すので苦痛。痴呆症ではないが何かの病気か心配。旦那によると昔からの習慣かも。要相談。

義母が会う度に、同じ話ばかりします。
結婚して10年になります。義母は家の近くに住んでいるのもありよく会います。優しいくて嫌いではないのですが、会う度に8パターンぐらいの話題(持ちネタ)を5個ぐらい一方的に捲し立ててきます。どの話ももう100回以上聞いているので会うのが苦痛です😭それも2時間ぐらい聞いた話をずっと喋っています😭
しっかりしているし、身の回りの事もできるので、痴呆症ではないと思います。旦那が言うには昔からそうみたいなので💦若い頃からだと思います。義母は何かの病気なのでしょうか?流石に10年間毎回同じ話をし続けるっておかしいなっと思い😢

コメント

あこ

うちも結婚して6年経ちましたが、同じ話何回も聞かされてます😅
しかも、お父さんは同じ話ばっかりなのよ!って義父のことを言うんですが、私からしたらあなたもです。って感じです😅
職場の人の話とか夫とかお姉さんの昔の話とか…。その度にへぇ~そうなんですか〜って話合わせてます💦
ちなみに実母も同じ話するから、そんなもんじゃないですか😁

• ママ

ママ

自分もそうなのに義父の事も言ってしまうんですね😂義母も毎回職場の話、夫、の話してます。今までは「へーへー」って話合わせましたが、最近は疲れて「前にも言ってましたよね!その後に〜ってなったんですよね」っとオチを先に言ってしまってますが😅それでもずっと話してます😂そんなもんなんですね✨ありがとうございます✨なんだか安心してました😄

• 8月23日
Q🔰

ウチもそうです
自宅から20分のところに義実家があって、買い物や病院に連れていくための足になってます。(本人がペーパードライバーで車もない為)
その度に同じような話を何回も何回も何回も話されるので、最近は「(小さな声で)へー、ふーん」ばかりです。
私の態度に気づいてはいるのでしょうが、本人はまっったく気にしてません。
帰る準備しててもそこからまた話がダラダラダラダラ…😂
息子も娘も独り立ちして寂しいのは分かるが勘弁してくれ!って思います😂😂
義母と夫は最近ついに喧嘩してほぼ絶縁状態です。
義母は夫から連絡絶たれている事に気づいてません。
夫や私の話なんて聞いてないので…😃

• ママ

ママ

うちも車で20分ぐらいの所です!時間がないという態度に表しても全く気にしないんですよね💦ダラダラとエンドレスです。
    基本的に自分以外の話に感心がないんですよね。聞かれる事もないです。
    うちの夫も義母の携帯を着信拒否してて😅同じ話に夫への伝言(それも同じ話をダラダラ)までされ😮‍💨本当に勘弁してほしいです。こんなお婆さんに絶対になりたくないって会う度に思ってしまいます。何なんでしょう

• 8月27日