※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で便秘になった経験がある方いますか?便秘解消の食べ物を教えてください。

離乳食開始後に赤ちゃんが便秘になった方いらっしゃいませんか?

お粥だけの時はまだ良かったのですが、にんじんをあげてから便秘になってしまい5日出ず、昨日坐薬で2回排便がありました。

薬はできるだけ使いたくないのですが、何が便秘に効いたよという食べ物あれば教えてください🙇!

コメント

0213 もん

綿棒刺激はしてあげましたか?
癖にはならないので、出てないなら刺激してあげてください。出なくてかたくなると痛みを伴うので、赤ちゃんも辛いですよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    刺激はしていましたが、それでの出なくてワクチンの時に相談しました💦
    やり方間違ってるのかもしれません😥

• 8月23日
  • 0213 もん

0213 もん

あとは、水分とってお腹のマッサージをしてあげるとか、、。
    上の子が同じように離乳食開始とともに便秘になり、もう4年以上のベテランです笑
    色々便秘によいことしてても出なくてお薬に頼っています。
    体質もあるかと。あまり悩まないで、お薬や坐薬等に頼るのも大事です。出す習慣をつけてあげるといいと思います。

• 8月23日