※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で便秘とお腹の張りが気になります。便秘の張りか、子宮収縮かわからず困っています。同じ経験の方、違いを教えてください。

妊娠中期に入ったところです。
初期は下り気味だった腸の調子が、ここ最近便秘になりました。

またお腹がとても張っているのですが、
これが便秘の張りなのか、子宮収縮しちゃっているような張りなのか違いがわかりません💦

子宮の張りかと思ってごろごろ過ごしていたのですがあまり治らず、ふと思い返すともう何日出てない?という感じで、
出たのも石ころだったよなぁと思いまして。
お腹は下っ腹が固くなっているように思います。

妊娠中便秘気味だった方、お腹の張りの違いがわかってた方おりますか?

コメント

りんりん

私も違いがわからない日々を送ってます💦
ただ出してもらった、酸化マグネシウムを飲んで出てすっきりするので便秘が原因かな?と思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てスッキリするなら便秘な気もしますね!おさまれば一安心できますしね!☺️私も次の健診で便秘の相談してみようと思います!

    • 8月23日