※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこから下ろすと泣いてしまうので、抱っこ紐を多用しているが、癖になったり発育に悪いのではないかと不安。3ヶ月の赤ちゃんが一人で寝るようになるのか、遊び不足なのか悩んでいる。

生後3ヶ月で日中起きてる時間が長くなってきました。
本人はずっと起きてたいのか眠りが浅く、抱っこから下ろすとすぐに泣いてしまいます🥲体重も7kg中盤に差し掛かっており私の体力も底付きそうで、最近は抱っこ紐を多用して息子が寝たら抱っこのまま座るようにしてしまってます🥹抱っこのままだと長時間寝てくれるので…
そのうちお昼に一人で纏まって寝れるようになるのでしょうか?一人でも纏まって寝てくれるようにと息子が機嫌良く起きてる時はめいいっぱい遊んでるつもりですが足りないんですかね😂3ヶ月ってこんなもんですか?
あと抱っこ紐をつけっぱなしにすると癖になったり発育に良くないと聞き不安です😭とは言えつけないとやってられないのも現実です🥲
ほんとどうしたらいいのやら…

コメント

ねこ

そんなもんだと思います😂メンタルリープが重なってると尚更😂
娘もその頃は抱っこ紐で寝かせて抱っこのまま私も座ってずっとiPhone見たりテレビ見たりしてました!
熟睡してそうなときは、ソファーに寄りかかった時に抱っこ紐の上だけ外してお腹にうつ伏せになるようにしてました!
月齢が上がるとともに抱っこ紐をとって寝かせても起きないようになったので癖はついてたとは思えないし、発育も問題なくここまできてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら丁度メンタルリープ真っ只中でした😭
    問題ないとのことで安心です🥹いっぱい抱っこ紐使っていこうと思います!ほんとありがとうございました😭

• 8月24日