※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園の内定決まってから転職された方いらっしゃいますか?

保育園の内定決まってから転職された方いらっしゃいますか?

コメント

まいまい(*^^*)

まだ転職先は決まっていませんが(u_u)保育園から仕事場まで遠くて復帰せず、転職することを選びました^o^
転職したというのではなくてすみません。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    いえいえ!色々な状況の方のお話を聞きたいので(≧д≦)

保育園の内定はしていますか??
    あと、転職したとしても内定は取り消されませんかね??

• 2月15日
ママリ29

内定が決まってからに該当するかはわかりませんが、主人が入園後すぐ転職しました。
本当は入園前に在職証明書などを提出しないといけなかったのですが、4月は有休ということもあり、主人が会社に頼みにくいと言ったので、3月の園の説明会の際に転職予定だから出せないと伝えました。
市役所にも言った方がいいか聞くと、ややこしくなるから2ヶ月以内に転職先が決まるなら決まってから出してくれたら良いとのことでした。

• とまと

とまと

旦那様が転職されるんですね!
    そのときは4月からは旦那様は1日も会社に出勤していない感じですか??

• 2月15日
  • ママリ29

ママリ29

去年だったのですが、4月15日付くらいで退職で、4月は1度も出勤していませんでした!

• 2月15日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    保育園がそれでいいと言っているのであればいいのかもしれないですね!!
    ありがとうございます✨✨

• 2月15日
まいまい(*^^*)

保育園は決まっています^o^
市役所に聞いたところ保育園の募集の時に出した仕事の勤務日数と時間が同じ仕事を5月いっぱいに決めないと退園になりますと言われました(>人<;)
一度役所に聞いてみるといいかもしれませんね(u_u)

• とまと

とまと

そうなんですね!!転職しても大丈夫なのですね!!まいまい(*^^*)さんは転職されるのですか??そしてもう決まってますか??

• 2月16日
まいまい(*^^*)

転職します( ^ω^ )今職探し中です^_^残りの育休があわただしくなりました(o_o)

• とまと

とまと

転職されるんですね!!内定取り消しとかになりませんか??💦💦

また、育休は最大限に使う予定ですか??

• 2月17日
まいまい(*^^*)

保育園の内定は5月までに働けば取り消しにはなりません^_^役所に確認済みです☆
ですが、5時までに職が見つかるか今からハラハラしてます( T_T)
元々今月の末で1歳になるので育休もきれてしまうそうです(O_O)復帰するようであれば半年間は育休が使えるそうですが復帰しないので延長せずに退職になります^_^

• とまと

とまと

そうなんですね✨私のところは取り消しになってしまうみたいでした💦💦羨ましいです(≧д≦)

• 2月18日
まいまい(*^^*)

取り消しになってしまうんですね( ; ; )場所によって全く違うんですね(o_o)
転職しなくてはいけない人にとっては困りますね( T_T)

• とまと

とまと

違うみたいですね💦
    結構上位の激戦区にいるので、厳しいのかもしれません(´・ω・`)
    就活頑張って保育園に入園できるよう頑張ります!!
    ありがとうございました!✨

• 2月18日