※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
サプリ・健康

8月6日に出産しました新米ママです!出産して体重を測ったら6キロ~7キロ…

8月6日に出産しました新米ママです!

出産して体重を測ったら6キロ~7キロくらい痩せてました。
旦那は体型の事を言ってきたりするので体型をすごく気にしてます。出産前の体重に戻すのにあと7キロ程痩せないといけないのですが皆さんは出産前の体重に戻すのにどれくらい時間かかりましたか?産後のダイエットはどんなことをしてましたか?
今は完母ですが様子を見ながらミルクに変えていこうと思ってます。

コメント

✿しぃすぅまま✿

私は努力をほぼしなかったので、1人目は妊娠前に戻るまで1年かかりました😂
2人目は未だ戻ってません!(笑)
やばいと思っているので、いまダイエット中ですが食事制限は苦手なので運動を頑張っています😵‍💫

ちなみに、28で1人目30で2人目出産してます🫠

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱり時間かかりますよね…😭ダイエット頑張ります…😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月でマイナス10キロ戻りました、育児で忙しくて食欲もあまりなく、自然と痩せてました😊

• ごっちゃん

ごっちゃん

すぐに戻られたんですね!自然と痩せられて羨ましいです🥺

• 8月24日
みゃんこ

1人目の時1年ほどかかりました。仕事復帰するまではほんとに痩せなくて仕事するようになってやっと戻りました😅今回は1人目の時より増量してるので戻るのかどうか恐ろしいです😇

• ごっちゃん

ごっちゃん

やっぱり時間かかりますよね…仕事始まると戻りますかね…😭頑張ります…

• 8月24日
mama

出産おめでとうございます( ¨̮ )
最終的に12キロ増加し、産後直ぐに12キロ、その後1ヵ月程度で3キロ減り、今キープしてます!
早産だったので、混合から完母にしました!

ダイエットとかは考えず、まずは赤ちゃんとの生活に慣れる事を優先した方が良いかなと思います(´◦ω◦`)
自分の食事もままならないくらい、本当大変なので…

• ごっちゃん

ごっちゃん

ありがとうございます😊
    すぐに戻られたんですね!キープされてるのもすごいです🥺

ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
    自分の体調も見ながら程々にしたいと思ってます…😭

• 8月24日
ママリ

授乳中はとにかくお腹が空いて食べていたので太りはしないものの痩せもせず、8ヶ月で断乳して完ミにしたら食欲落ち着いて特別なことはしなくても体重ストンと落ちて元に戻りました😊

• ごっちゃん

ごっちゃん

授乳するとお腹すいてめちゃくちゃ食べてしまいます💦
    完ミも考えてるので参考になります!

• 8月24日
ヨーグルト

特に何もしませんでしたが、6ヶ月で元の体重に戻りました。

妊娠前48kg → 出産前 52kg

完母で娘が飲む量が半端なく…笑
多分その影響で何もせずに痩せたんだと思います💦
お菓子もバクバク食べて、夜食も毎日食べてました🍜🥹

でも母乳を飲む量が減ってきた今、ちょーーーっと体重増えました😇🤣

• ごっちゃん

ごっちゃん

完母だと食欲凄いですよね💦
    私の息子も飲む量がすごいですがそれ以上に私が食べてしまってるみたいで…😓なかなか減らないです…😭

• 8月24日
紅

何もせず、むしろ暴飲暴食してても、完母だと自然とみるみるどんどん痩せていきます!

半年くらいで妊娠前より痩せました!

• ごっちゃん

ごっちゃん

ほんとですか!?なかなか今減らなくて困ってます😭

• 8月24日
アキママ

産んでから1ヶ月でもとの体重に戻りその後はどんどん痩せていき妊娠前より−7キロ。断乳したら5キロ増えました。完母でしたが、食べまくっても痩せていきました😂

• ごっちゃん

ごっちゃん

妊娠前より-7キロはすごいです🥺完母で食べまくってそんなに痩せなくて…😭

• 8月24日