※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日前後は、陽性の日にタイミングを取り、翌日は休み、翌々日も取ることが良いと言われています。毎日取るかは個人差があります。

排卵日前後って毎日タイミングとりますか?一日おきですか?

うちの病院では排卵チェックで陽性が出たらその日にタイミングとり、翌日はお休み(毎日すると精子が薄まるため)、翌々日にも取る(排卵遅れたときのため)よう言われます。

ただ毎日タイミング取るよう指導されるところもあると聞いて、他の妊活中のみなさん、タイミング法されてるみなさんはどうなんだろうと思って質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

yuma

私も一日おきです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日おきですか!
    今はあまり一般的じゃないみたいなことを聞いたので心配してましたが、同じようにしてる方いて何だか安心です😂

• 8月23日
  • yuma

yuma

今日卵胞チェックに行ったんですが、検査薬も2日前に強陽性だったのにまだ15mmで、金、日にタイミングとってねって言われました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金、日と一日おきですね💡
    強陽性になっても卵胞が小さければ排卵はまだ先なんですね?
    病院で言われるままやっててよく理解してないです😂

• 8月23日
  • yuma

yuma

排卵検査薬はあんまりあてにしないでねって言われちゃいました🥲
    やっぱり病院で卵胞チェックしてもらうのが1番なんですよね🥲
    この15mmの卵胞らしき物も排卵せず終わりそうだし、今期タイミング頑張ってとってたのに絶望😩です😩

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬信じちゃってました😂
    参考程度なんですかね😌
    残念でしたね…私は排卵するのはするんですが妊娠に繋がらず毎回絶望してます😭
    お互い早く授かれたらいいですね…😂✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

取れれば取るという感じです。
私もどっちなんだろうと思いつつ、とりあえず数撃ちゃ当たる方式です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる病院では毎日はダメ!と言われて本当にそうなのかなーと思ってました😂
    私も数撃ちゃ当たるの気がするんですよね😂ちゃんとしたデータがわからないけど💦
    ありがとうございます!

• 8月23日