※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅待機5日目に元気なら、保育園に行ってもいいですか?来週火曜から行く予定ですが、月曜に連絡が必要でしょうか?

コロナ陽性で保育園お休み中だったお子さんをお持ちの方に質問です。
自宅待機5日間を得て、6日目に元気だったら登園していいんですよね??
保育園に来週の火曜日から行きますと言ってあるのですが
また月曜日に明日から行きますって電話しなきゃいけないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

「発症翌日から5日間」かつ、症状がなくなって24時間後からオッケーといわれてます!

なので
今日発症したら、明日から5日間、+症状がなくなって24時間後から登校okです!

0日目 発症、検査陽性

1日〜5日目(5日間)

更に症状がなくなって+1日様子見からの登校

でした!

ママリ

うちの子の保育園は、前日の5日目に連絡下さいってなってますよ。私は4日目に聞きたい事があって電話した時に、症状が無い事も伝えて、明日電話しなくて良いですよね?って確認しました。来週月曜日まで日にちありますし、月曜日にもう一度電話するのが無難だと思います。