※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコの原理
子育て・グッズ

外出先の授乳室での授乳が大変で、楽な姿勢が取れない。バッグで高さを調整してもうまくいかず、他の方法を知りたい。

授乳室について質問です‼︎

外出先の授乳室でおっぱいをやるのが大変です。
お家だと授乳クッションで楽な姿勢で出来るのですが、授乳室だと何もないので、前かがみになって、汗だくでおっぱいをやってます(;´Д`A

バッグで高さを作ったりもしますが、イマイチ…。

みなさんは、どんな風におっぱいを与えていますか?

コメント

ルニー

私も家では授乳クッション必須なんで外だと悪戦苦闘です(´ー`;;)

足を組んで、組んだ方の太ももに頭を乗せるようにしてます!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

前屈みということは赤ちゃんを膝に寝かせてあげてるんでしょうか??
私は足を組んでその上に子供のお尻を乗せて、頭は自分の二の腕に乗せてあげてます!
子供の上半身を起こすイメージです!片手で済みますよ〜Σd(・ω・*)
5ヶ月なら縦抱きでの授乳とかもお家で練習してみてはいかがでしょう(´∀`)??

i

首座るまではフットボール抱きだったので、私もバッグで高さを作ったり悪戦苦闘してました💦
3ヶ月とか首座る頃から縦抱きで飲ませるようになり、それだと足をひらかせて太ももの上なので、ずいぶん楽になりましたq(q'∀`*)

テコの原理

ありがとうございます☆
縦抱きで飲ませると楽そうなので、試してみます(*^_^*)