※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1-2歳の子供が推しを持つのは珍しいかもしれませんが、個々の興味は異なります。長男が特定のものに熱狂的に興味を持っていないことは普通のことです。他の親も同じような経験をしている方もいますよ。

SNSみてると1-2歳の子でも推しがある子たちがいますよね、長男2歳ですが特にそういうものがなくて、、、
乗り物も生き物も恐竜もどれもそれなりに好きですが熱狂的に喜ぶ!!というものは特にないままです。他の親御さんや祖父母に何が好きなのか聞かれても何が好きなんでしょうね…?みたいな感じになってしまいます。他にもそういう方いますか?

コメント

熱狂的に喜ぶ、、、はないですかね😅
今4歳ですけど、いろんなものを広く浅く好きって感じです。1.2歳の時もそんな感じでいろんなもの好きだったので、どれか一つ推しがある!とかはなかったですかね。

そら

上の子は、一歳から電車一択でした🚃誕生日やクリスマスプレゼント、何かを喜ぶか分かりやすくて選びやすかったです🎁
熱狂的な電車好きでしたが、幼稚園に入ると同時に恐竜好きに方向転換して今度は恐竜一択です🦖

一方で下の子は、なんでも好きで、パウパト好きで恐竜好きで車も好きで、、、と割となんでも好きで、推し的なのはないので、いつもプレゼント困ります😅

突き詰めてそれが好きなのも、いろんなものが好きなのも、どっちも素敵だなと思います🥰
推しがなくていろんなものが好きな子だと、何が好きなお友達でも楽しくて話せそうですしね☺️

R

うちは虫、乗り物、恐竜、アニメどれも今日にありませんでしたよー
親が見ていたマーベル映画に大ハマりしました😅

ママリ

うちの上の子も赤ちゃんの頃は推しキャラいなかったです。アンパンでさえふーんって感じでした。もう小学生ですがたまにチョット好きになってすぐに飽きるっていうのを繰り返してます。

Sapi

うちもあれこれ知ってるし好きではあるけど
これさえあれば!ってほどの推しはいないですね😂(笑)
キティちゃん、ミニーちゃん、アーニャとかは見ると反応するし
ものをあげると喜びますし
しまじろう、アンパンマン辺りも普通に好きだけど熱狂的でもないです(笑)

はじめてのママリ

うちも推しのない3歳男子です!
逆に楽だなぁと思ってます(笑)
YouTubeみせたり、トミカとかプラレールとか与えて「はやぶさはカッコいい」と洗脳していけば(言葉が悪くてすみません)押しもできるのかも〜と思うんですが、うちはテレビもみせないし、おもちゃもブリオとかブロックなので、キャラクターとか知らずに大きくなってます!
保育園でずっと仮面ライダーの話ししてる子いますが、、、私はついていけないので、うちの子はこうじゃなくてよかったと思っちゃってます😂

ママリ

ありがとうございます、他にも同じような子がいると知れて安心しました😊