※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが指を噛んだり吐いたりする悩みです。歯が生えていて歯固めを噛むことも。吐いたこともありますが、元気なので病気ではないようです。指を噛む習慣をやめさせる方法について不安があります。

よく口の中に指を突っ込んでおえってしたり
たまに吐いたりします😭
10ヶ月で似たようなお子さんいますか?
いつか落ち着いてくるのでしょうか。

上下4本ずつ歯が生えていて、
むずむずしたり何か噛んでたいのかなと思うのですが
歯固めのおもちゃもすぐポイして指噛んだり
おくにつっこんだりします🥲

今日もさっき吐かれてヒヤッとしました。
熱はないし元気なので病気ではなく
指に吐いたものがついていたので突っ込んだのでしょう。
気づいたらすぐやめさせるようにしていますが
何度もやっていて不安になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
うちの子もよくやっていて、それをみてうちの家族とかも「そんなに突っ込んだらオエってなるよ〜ほら〜🤣」とか言ってました笑
そのうちやらなくなるのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるで良かったです🥲
    少なくとも1ヶ月くらいはやり続けていて、私達もそんな指突っ込んで〜ほらオエってしてるじゃん〜😂と言っているのですが吐かれると心配になりました🥲
    やらなくなる日を待とうと思います✨

• 8月23日
ままり

うちは全然歯も生えてない5ヶ月くらいからやってます😅
上の方と同じで、おえってなるからねー!ほらー!それハマってんの?!とか言いながら眺めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか指入れたくなっちゃうんですかね😂でもあるあるみたいでよかったです!
    私達も本当に同じように言っています!みんな似た感じに言うんですね🥹✨
    吐くまでやらないで〜!と思うのですが、やめる日を気長に待ちます😂✨

• 8月23日