※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後27日の赤ちゃんが寝なくて困っています。毎日泣いており、辛い気持ちです。旦那との時間が懐かしく感じられます。

生後27日の赤ちゃんを育てています。
8/16まで入院していたので、一緒に過ごし始めて今日で1週間です。

お世話に慣れなくて毎日辛いです。
昼間は全く寝てくれません。
寝ても30分で起きます。

これからずっとこんな日々が続くのか、旦那と二人で過ごせた時間がどれだけかけがえのないものだったのかと感じます。
毎日泣いているし、死にたい気持ちもあります。

コメント

ぽろママ

うちの子はもうすぐ6ヶ月ですが、半年近く前が懐かしいです🥹

2ヶ月くらいまでは本当に気が狂いそうでした。1日トータル8時間も寝ない日もあり、お昼寝なんて全然しなかったです。夕方には黄昏泣きしてギャンギャン泣かれ、毎日暗くなるのが恐怖でした。泣いてないのに泣き声が聞こえたりもしました。

でもそんな日々が吹き飛ぶくらい、今はすっごくかわいいですよ!2ヶ月過ぎたくらいからニコニコ笑ってくれて、だんだんコミニュケーションが取れるようになってきます。
お昼寝もまとまってするようになり、夜もそれなりに(まだ4時間おきですが🫠)寝てくれます!

絶対落ち着く日が来ますから、それまでは人に頼って使える制度は使いまくり、30分のお昼寝で少しでも仮眠を取って、とにかく生き延びてください!

ママの身体の回復次第ではありますが、もう生後1ヶ月になるなら、抱っこ紐に入れておさんぽももう少しでできますね。
抱っこ紐でならわりと寝てくれると思いますよ。お昼寝している間にカフェでゆっくりしましょ🫶
(まさに今、私は娘抱っこでカフェタイム中です☕️)

  • ぽろママ

    ぽろママ

    追記です。
    夜まとまって寝られるようになったら、夫婦のゆっくりする時間が帰ってきますから大丈夫ですよ!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママのお言葉、とても参考になります

    まだ1週間なのに弱音を吐いている自分が嫌になります。
    あんなに退院が待ち遠しかったのに、生まなきゃよかったとすら思う自分に自己嫌悪します。

    旦那は夜勤でほとんど戦力にならず、子どもは昨日今日10分しか寝ず、自分のことは何もできず。

    周りの友達が楽しみながら子育てをしているのを見て、自分だけ何で?となります。

    はやく時が経ってほしいです。
    ただただつらいです。

    • 8月23日