※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ🧸
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の赤ちゃんが唸ることがあり、その後にミルクが出ることも。ミルクの量を心配しています。

生後1ヶ月の男の子ママです🧸
赤ちゃんがよく唸るんですが、皆さんの赤ちゃんも唸りますか?😰
唸った後に良くミルクがあがってくることもあって大丈夫なのかな?と消化出来てないのかな?💦ミルクのあげすぎかなと心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もすごく唸る子でした。唸り過ぎて心配していました💦
お腹が苦しかったり、ミルクを消化するために唸るようです🥺唸ると腹圧がかかってしまうので吐き戻しもありました。徐々に回数は減ってくるので、時間が解決すると思い、見守っていました✨

• Rママ🧸

Rママ🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    心配ですよね😰体をくねらせながら唸ることもあるので大丈夫?と心配でした😨回数が減ることを願って見守ります🍀*゜ありがとうございます🥰

• 8月23日
yu

うちの子も新生児の後半から唸るようになり、1ヶ月検診で相談したところ体重が1日60gと増え過ぎでミルクの飲み過ぎのせいと言われました😂
体重がぐんと増えると血液を身体中に回そうとして、そのせいで唸るらしいです!
検診後からはミルクを減らしたおかげか唸る回数減りました!
便秘のときも唸りますが…😂

• Rママ🧸

Rママ🧸

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    飲みすぎでも唸るのがあるから心配です😨
    今のところミルク量は大丈夫と病院から言われたので様子見たいと思います☺️
    うちの子は便を出すのが下手っぴなのでその唸りもありそうです🫣

• 8月23日