※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
妊娠・出産

お友達に妊娠報告するタイミングについて相談です。結婚式に呼んだ友達にまだ報告していなくて、いつ報告するか悩んでいます。安定期に入ってからLINEで報告したいと思っていますが、いつが良いでしょうか?

13w4dの初マタです。いつもありがとうございます(⑅•͈ω•͈⑅)妊娠報告について質問です!親友、よく会える友だちには報告したんですが、結婚式に呼んだほとんどの友だちにはまだ報告しておらず…結婚式にきてくれた人はみんな仲良しなので、Facebook等で報告する前にLINEで報告したくて。安定期の5ヶ月に入ってからかなと思ってたんですが、たくさんの芸能人がかなり初期で公表してるので、もうそろそろいいこなと思ったり。12週過ぎたから少し安心していいかと思いつつもまだ心配な部分もあって。みなさんはいつ頃友だちに報告しましたか?

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

あたしは安定期過ぎてから仲良し友達に報告しました。
親身内には検査薬で妊娠発覚して産婦人科で妊娠していますと言われてから報告しました。
妊娠発覚した時は言いたくて言いたくて仕方なかったけど(灬ºωº灬)♡

こんばんわ(*^^*)
あたしは妊娠発覚したばかりの時に、帰省したら遊ぼうと友達と約束して日にちまで決めていたんですが、病院で帰省禁止と言われゴメンメールしたときに理由なしは有り得ないと思って、その子には報告しました。
とても喜んでくれて、あたしが里帰りできるまで会うのは延期になりましたー(笑)

あと、帰省したら実家に泊まることにもなっていたので、両方の実家にも報告しました(*^^*)

それ以外の友達には、まだ報告してません!
あたしがみた芸能人は、みなさん安定期に入るか入らないかぐらいで報告していたので、あたしも5ヶ月に入ったら報告剃るつもりです!
双子で余計初期はリスクあるので💦
来月中旬に報告予定です(・∀・)

報告剃るつもりで→報告するつもりで、です(笑)

みなゆ

一部の仲良い友達には心拍確認してからでそれ以外の友達には安定期入ってから結婚と妊娠の報告をFBでしました🎵
あたしは安定期入るまではまだ安心出来なかったのでそのぐらいにしましま(^_^)

ひめちゃん✳︎

コメントありがとうございます!あと2週間で5ヶ月…わたしも待ちたいと思います!早く安心したいのもあって、5ヶ月っていう響きに憧れを持っています。胎動も感じられるようになったらパパは父性持てるかな?笑ありがとうございました!

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

大丈夫パパは父親になるから自覚持ちますよ\(•̀ω•́)/うちはもぅ毎日帰ってきたらただいまーして行く時も行ってくるねぇって話しかけていっぱい話してくれます!お腹の中で分かってるのかなぁぐにょぐにょうごいてくれますよ(*´罒`*)
胎動感じたらホッコリしますよ\♡/五ヶ月までもぅ少し!無理なさらずにねっ=^・ω・^=

ひめちゃん✳︎

ありがとうございます!
うちも毎日お腹におはよ〜ちゅってしてはくれるんですが、「お腹出てきたよ!」と触らせてもわかんないと…こんなにぽこってしてるのに!といつも思います(笑)
仕事してると2週間はあっという間なので、ゆっくりのんびり安定期を待ちたいと思います♬