※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

親の還暦祝いしてないって方いますか🥹?うちの親は2人とも63です。3年前…

親の還暦祝いしてないって方いますか🥹?

うちの親は2人とも63です。
3年前はコロナが流行ってたので落ち着いてからお祝いしようということになりました。
私には兄が2人いるのですが、去年長男が温泉旅行を計画していて親に提案もしたそうですが「自分たちより子供達にお金を使ってやれ」と言われ、まだコロナも終息してなかったため去年はなしになりました😂
今年5類になってからそろそろしたほうがいいんじゃないかと思い、私の方から兄たちにグループLINEで還暦祝いどうする?など送ってますが「こんなのもいいんじゃない?」「そろそろしないとねー」など返信きてその後すぐ返信こなくなります😂笑
ほんと男は動かないので私が動かないといけないと思いつつみんな今は家庭があるし子供も小さいし、私も旦那が単身赴任でワンオペなのでなかなか話が進まず…。
こんなこと考えるのは嫌ですが、こんなグダグダしてる間に万が一親になにかあったら一生後悔すると思います。
我が家は昔からあまりお祝い事を家族で祝うってことをやってなかったので還暦祝いくらいはしたいと思ってます。
皆さんちゃんとお祝いしてますか?何をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親が同い年なので昨年やりましたよー!
三人姉弟ですが、私が率先しないと動かないので日程決めて、お店決めてプレゼント買いに行ったりしてました!

娘2人いて土日旦那がおらずワンオペですが、ほぼネットと電話駆使してたのと、外に出ること自体は苦痛じゃないのでいけました💪
元々幹事とか好きなのもあります🤣

プレゼントは姉弟家族集めてのお高めの食事会、旅行代を各家庭から10万プレゼント、赤いもの、ちゃんちゃんこ代わりのネタのTシャツを渡しました!!

ままり

母子家庭で母63歳です!してないです!
私は三姉妹で、各々の高い物プレゼントしただけです😂

こま

去年、母親の還暦で3世代旅行しました!!
父親のときはそんなこと思い付かず、少しいいお店でご飯食べてプレゼントをしました。
なので、父親には来年の70歳の古希祝いで3世代旅行しようと思っています!!
大変ですが、両親が元気なうちにって私も思っています。
本当男は動かないです笑笑
私は姉と義妹と計画立てましたよ!

ぴぴ🐥

うちの両親は同い年なので、還暦やりましたー!
と言っても同じくコロナ禍だったので、私は落ち着いたら2人で食事でも食べてと現金を渡しました💦
旅行なども考えていましたが、難しそうだったのと、うちの父親はその年にやらないとブツブツ言うので後回しにも出来ず。