※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

メロンが生えてきたけど、密集しているし、花もたくさん咲いている。放置して大丈夫?人工的に受粉させる必要がある?栄養剤は与えていない。

家庭菜園でメロンを育てたことのある方いますか?

先月食べたメロンの種を上の子が庭に埋めたらめちゃめちゃ生えてきました😅
花もたくさん咲いていますがこのまま放置で大丈夫でしょうか?
5つくらい種を植えて全部目が出たので密集しています。
花は人工的に受粉?させないといけませんか?

プランターではなく庭の土部分に適当に植えたので栄養剤もなにもやっていません。

コメント

じゅんぴ

家庭菜園やったことなくて申し訳ないのですが…
私も何回か種を埋めたことがあるので…!!

まず時期的にもう遅いので、収穫して食べるまでは期待できないかと思います
子供が見て楽しむ分にはいいです!
私は放置してても実が出来た時とできなかった時がありました😂
実が出来た時は対策してなかったので、こぶしの大きさになって鳥に取られました😭

今からプランターに移して頑張れば食べられるほど大きくなりますかね…
とにかく外で対策せずに大きくなって食べるのは難しそうです😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!時期がだめなんですね😭💦
    なら特になにもせずこのまま水やりのみで様子をみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 8月23日
しま

メロンじゃなく、同じ瓜科のカボチャですが、庭に種を捨てたら夏場に生えてきました😅
とりあえず放置して成長を見ていましたが、身がつく前に寒さにやられました💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

寒さにやられちゃうんですね😅栄養剤や人工授粉などやったところで時期的に無理そうなのでこのまま自然に任せようと思います👌
    ありがとうございます!

• 8月23日