※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がいらつく‪😡自分でから「扶養内で働いて」って言い出したから扶養…

旦那がいらつく‪😡

自分でから「扶養内で働いて」って言い出したから
扶養内パートで働いてて
休みが多いことに関しても「パートのニート」って朝から言われ連休が続くと「ニート」って言われる😡

毎日家事に育児をしてる事に関しては
「当たり前」
仕事の日も朝から保育園送り17時まで仕事、保育園迎えに行きそっから、ご飯作り、子供を風呂、洗濯干し、洗い物を旦那が帰宅するまでにしてるのも「当たり前」

連れ子中学2人いるが何もせず、ゴロゴロ、ぐうたら!
私がバタバタ動いてるのに、「ご飯は?」「まだ?」
洗濯1枚畳も、干しもしないのに「服がない」「タオルがない」
旦那に言うと「子供だから仕方ない!」って言われる。

今まで朝に洗濯干して仕事や保育園行ってだが帰宅して
洗濯畳まずぐうたらしてる姿にストレスだから夕方洗濯する事にしたら文句。

もぅ無理!!
どいつもこいつも。

だらしないし……中学2人はホント親の背中みて育った!って感じ、
元嫁もだらしない人で掃除に洗濯しなかったみたいやし!

息子連れて2人だけで生活したいわ……

コメント

もっちー

上2人は連子ですか?😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の連れ子です!
    1番上の子は小学校から見てて、2番目の子は去年に元嫁が「面倒みて!」って急に引き渡されました💦
    2番目の子は引き取る前から何回も遊びに来てたので面識はあります!

• 8月23日
ママリ

わーなんか離婚した理由が凝縮されてますね…😇
子供だから仕方ないって中学生ならもう色々できる年頃ですよーって感じですね。
ご飯は仕方ないけど私なら洗濯するだけして畳むのとしまうのは任せます!
出しっぱなしで文句言われたら
洗濯はしたから畳んでしまうのは自分たちで!中学生で自分のことも出来ないのは恥ずかしいことだよ?
って教えてあげます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元嫁と離婚した理由は元嫁の浮気みたいで、元嫁との結婚生活の時は旦那がある程度してたみたいで、「なぜ、あたしの時はしないの?」って聞いたら「やってくれるから」って😭

何回か自分のは畳むように言ったら「虐待」って言われました……
    恥ずかしいこと等話しても「大丈夫!」って感じで💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さんにも問題あったのでは?と勘繰っちゃいますね💦
    畳むのをお願いしただけで虐待とかビビりますね😨
    お手伝いしてくれたらお小遣い(洗濯畳んでしまったら30円、お風呂掃除1回50円とか)とかにしたらやるようになったりしないですかね😂
    他人の子供のお世話とかしんどいですよね…まだ旦那さんがやってくれるならいいけど子供と一緒になってやれやれーって言われたらお前もう出ていけってなります😭
    質問者さんすごいです…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントです💦妊娠中も「妊婦様様」って言われたり「デブ」って言われたりもしました😭
    「デブ、デブ」言われたので体重も増やさないように+7キロに抑えたのに「デブ、ブタ」って😭

虐待って言われたので何もお願いできず💦
    お手伝いをお小遣い制にする!って言ったら「皿洗い千円、洗濯畳500円、息子君の面倒5分に付き2千」って言われました💦
    かなり、しんどいです😭
    1番上の子は小学校から見てますが、真ん中の子は元嫁から「育てれないから!そっちで引き取って」って言われました💧
    (真ん中は引き取る前から、遊びに来てたりしてたので面識は何回もあります💦)
    引き取る、引き取らないで揉めた時は、元嫁が夜中の23時に怒鳴り込みにきたり……(その時が元嫁と初対面😂)

ホントです💦でていけ!ってなります😭
    もし、離婚したら息子の親権わ渡さない!って言われてます😭

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

完全なモラハラ…ヤバいですね…逃げて!!全力で思います😭💦💦💦
    子供がお手伝いしたらそんな高額設定なら、こっちにはニートと言いつつ、実は家事にそんだけの価値があるって気付いてるの?って私が言ってやりたい…。
    そんなモラハラに親権なんて取られないと思いますよ😂
    いくら専業主婦でも余程のことがない限り大丈夫です🙆‍♀️
    そんなのただの脅しなので

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラですよね😭「その言い方やめて!モラハラだよ!」って言ったら「モラハラってなんですかぁー?説明してくださーい!」って言われた事もあります😭

ホントです💦そんな高額設定聞いた事ないですし、家事をしてる主婦や兼業主婦はもっともらえますよね😓

親権とれないし、むしろ面倒みれないです💦朝も息子が起きても起きない、息子のご飯の準備もできない、オムツのサイズも理解してません🥹
    保育園の準備ですらしないですもん……

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

それだよそれ、今あなたがやってることよって言ってやりたい…笑
    けどイラつくだけで離婚されないってことは旦那さんにもいい所もあるって事ですよね🥹?(そう思いたい)
    私なら今すぐ実家でも母子寮でも何でもいいから逃げます😂💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい所…………😅
    80%イライラ20%いい所ですかね🤔😅
    「お金厳しいから保育料出して💦」って言ったら出してくれるのはいい所です😂
    保育料全額あたしなので😅保育料以外にも息子の服やオムツも私持ちです😅

実家が県外+毒親なので息子を取られる可能性が😭
    初の男の子なので「後継!」っていい息子を取られそうです💦

母子寮とかあるんですか?!🤔

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

それ良いところですか!?
    全額負担しろよって感じですが…女を卑下する割にけ◯の穴のちっちゃい男ですね😂

母子寮は各地域にあるはずです!
    役所に行ってDVやらモラハラで逃げたいけど実家も虐待されて育ったので無理で…って言えばその県じゃなくても県外の母子寮に逃がしてくれたりするし家賃も格安で住めます!
    友達がそれで母子寮に入りましたが、門限や制約はあるものの曜日によっては夕食にお惣菜がもらえたり、小学校に上がる時はランドセルが貰えたりしたそうです☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全額負担してほしいです🥺
    言ったら「金がない!」って……😭
    かなり小さい男ですよ!酒飲んだら暴言吐いもありますし……
    前は旦那泥酔状態で、息子が寝相悪く旦那の寝る場所に寝返りで行ったら「ちゃんと躾しろ!俺の寝る場所ないやろ!殺○ぞ!」って言われました……
    なのに、息子の親権は渡さない!って……

家賃も格安なんですね!!
    門限や制限は仕方ないです💦今も昼にママ友と遊びに行くのにも「家の事終わらしてから行け。」って言われ15時には帰宅してます😂
    旦那は何もしないで朝まで飲み歩いてます😓
    ランドセルが貰えるんですね💕︎1度検索してみます😆

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

家事しない、暴言吐く、モラハラ、金出さない、連れ子の教育もしない、、もはやいない方が精神的に安定しそうなレベルですね😭
    15時帰宅とか小学生の方がまだ門限長いわ!って感じですね😨
    検索したり話聞くだけでも役所に聞いてみても良いかもです!
    今は離れなくても、もしもの時に逃げれる方法を知ってた方が何かと安心ですし🥹

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントです😭いない方が精神的にも安定してストレスもないだろうな……って😓
    連れ子だけでもストレス半端ないので😅

16時過ぎになる!って言った時は「別にいいけど家の事はできるの?」って🥹
    私が8.8や9.0熱出た時もイク時に家事でした😅

ありがとうございました😭😭😭話を聞いたり検索して逃げ道を確保しときます😭

• 8月23日