※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで放置される1歳ちょいすぎの女の子にモヤモヤ。お母さんは子供を見ておらず、飴を食べさせたり、離乳食を買っているが見た目は1歳以上。子供はトイレや出入り口に行くことも。心配です。

スーパーで働いているのですが、いつも来る親子にモヤモヤしてます😅
1歳ちょいすぎ位の女の子とお母さんで来るのですが、お母さんが子供を全く見ておらず子供は1人で歩き回っていてお母さんは気にもしないで買い物しています。
誘拐とか怖くないのかな?と思います💦
昨日も来ていましたが、昨日はお菓子の飴を袋の上から食べていました💦
言葉もなにも喋っている様子がない子に注意もできないので後から廃棄になりました。
それと、その女の子が店内で転んでる所見たことがないんですが全身あざだらけです。
あざも気になるし、歩いていて見た目も一歳は超えてるのにお母さんいつも5ヶ月用の離乳食買ってます
それとアンパンマングミも買っています
他に兄弟がいる感じはしないです、休日は父親母親女の子で来ているので、、
お父さんとお母さんがいても親だけで買い物していて子供は放置です。

毎日来るので絶対目に入るし、子供も1人で歩き回っててトイレに入ったりしてるし出入り口に出て行くこともあります(そのときは従業員で止めてます)
全くの他人なので気にすることじゃないと思うんですが同じ位の子供がいるのでどうしても気になっちゃいます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に危ない時は店員さん見てくれるからいいや〜になっちゃってるんでしょうか?
上の人とかは気づいてないんですか?

商品破棄になったりしてる時点でお店としては保護者に注意していいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員が見てる事も知らない気がします…いつも裏の棚のところで買い物とかしているので全く見えないところに親はいます😱
    その子以外にも子供が舐めてしまう事よくあるので中々注意できないと言っていました💦💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱
    舐める以外にも業務中に子供止めに行ったりして支障をきたしてる時点で要注意人物なので注意すべきだと思うし、うちの店だったら店長がすぐ出ていく案件ですよ😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

上に話して対応してもらった方がいいですよ💦
普通にお店の損失でしかないです。

はなちゃん

店長さんに報告して最終判断になりますが、保護者に注意するのがいいと思います💦
お店の不利益になってるので、上の人に動いてもらいましょ!

ままり

なんか‥その女の子ネグレクトとか暴力とかされてるのかな‥って気になっちゃいますね😰

はじめてのママリ

あざだらけというのが気になります…。
こういうのこそ、自相に連絡かな?とちょっと思いました。

はじめてのママリ🔰

全身の痣が気になりました💦お母さんが子供に語りかける口調はどんな感じですか?全く注意や話すこともせずにって感じなんですかね😖虐待の疑いがあるので、どこかに通報できないですか💦万が一のことがありそうで💦

少し前のニュースで、飲食店のお店の人が、虐待の疑いがある(異常なくらい大人数人で子供を叱ってた)と気付いて、どこかに通報した→結果、実際に虐待はあったけど、亡くなって救えなかった

心配でもやもやしますね💦

はじめてのママリ

痣が気になります。
あのときあーしておけば良かった。と思う前に何か対策?したいですよね💦
上司に相談してみて
上の方がおっしゃる通り、通報できませんか?💦

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

先ずは飴を舐めてるのを店員が目撃、防犯カメラに写ってるなら、きちんと子供見ることと飴は買い取りで。
子供が度々店外に出て行くようなら保護して迷子呼び出し。
続くようなら警察に相談か、その親子か来る曜日や時間決まってるなら警察に見回り頼むとか。
で、店外に出た所で保護とか最終的には警察が児相に繋げたいですね。

はじめてのママリ🔰

毎日来てるんですか?💦
上司に相談、通報ですかね。

はじめてのママリ🔰

店長さんに相談するとして、親御さんがあの店はうるさいこと言うからもう行かない!
となってしまった場合、お子さんが心配になりませんか…?
私だったら189に即通報すると思います。

毎日きてるなら一度相談も込めて通報して様子を見にきてもらうことはできないのでしょうかね😯

あのとき…と思いたくないですよね。。

🍊mikan🍊

児相に通報案件だと思います💦
食事も満足に与えられてないばかりか、ほぼ虐待受けてます(´-﹏-`;)

まゆ

その後どうなったのか気になります……

うさぎ

いやぁそれはこっちから外に出でいっちゃったりして危ないのでみててもらえますか?って店長さんあたりにいってもらったのがよいかもしれません。
てかあざ?気になりますね。
虐待?わたしもスーパーで、働いてますが昔いましたまだ、小さい子を放置して親は買い物。
その子はレジにあるマイクをがちゃがちゃしたりしたので、従業員で何度が注意したことあります。たしか3歳くらいで言葉がわかるくらいだったので。
いまは小学生になりすこしおちついてましたが、、、
親はなにしてるんだ?ってなりますよねー

kai

店長に報告し、従業員同士連携を取っておいたほうがいいと思います。
身体の痣が、月齢に合ってないような離乳食を買ってる糖衣のが気になりますね、(虐待やネグレクトとかではないといいですが、、)

はじめてのママリ

他の方が言っているように、全身のあざがきになりました…
児相に匿名で相談したいですね…

ママリ

お店でも放置で、グミをあげてる、全身あざだらけなら、虐待してると思います💦

児相に連絡するなど女の子を助けてあげて欲しいです💦

かな

痣…!?
その後が気になります(>_<)

はじめてのママリ

え。即通報案件です💦
何もないならそれで良いじゃないですか。
児相の方に来てもらって実際に見てもらった方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

上司に相談しましたが、通報したのがバレるのが面倒だからと決定的な証拠もないので様子見になりました。
自分の子供じゃないし気にしない様にと言われました💦
最近私があまり出勤していないのでその親子には会っていないのでわかりません😣

はじめてのママリ

働いてる者としてではなく、“スーパーでたまたま見かけた家族の子どもがアザだらけだった”と児相に連絡はできないでしょうか?

仮に上司に何か言われても「いや私は連絡してないです!」と言ってもバレないと思います。
多分他にも見かけて気になってる人いる気がするので。
電話一つ入れるだけでも救えるものがあるのではないかと思ってしまい…。

他人の子だから気にしない、というのはなんだか昭和の虐待が当たり前だった時代みたいで…放っておきたくないと思ってしまいます。

3ママファイティン☺︎

匿名で念の為通報してあげてほしいです!!!!189にかければ匿名で大丈夫です。
全身あざだらけはもしかしたら、あざのできやすい病気とかかもしれませんが、1歳の子を1人でウロチョロさせてるし、気になりすぎます。主様の電話一つでもし日常的に虐待されていれば助かる命や、悲惨な状況から助けてあげることができます。
ニュースでも近所の人達がよく夜中怒鳴り声がーとか泣き声がーって普通じゃないと気づきながら、結局その子たちは虐待を受け続けた挙げ句亡くなってます。何もなければそれでよし、よく通報されるかもとか通報されてどーのとありますが、実際そのおかげで助かる命がありますし、自分が何かで通報されてもしてなければ、胸を張ってしてません!で良くないですか?
私は自分の目と手の届く範囲の子どもでも大人でも人達は少しでも自分なりにですが、行動を起こして良い方向にいける応援をしたいです。

ぷに

商品を手に出してる証拠videoないんですか?
同じことがあったら声かけて注意します。
なにか言われたら証拠みせて。。
お店の中でも我が子から目は離せません❗
犯罪者は一瞬の隙を狙われてると思うので。あざの件も気になる。
児相に相談ですかね…

eK

上の方がおっしゃるようにたまたま見た客として通報して欲しいです‼️
私は過去によく路上で見かける親子が子どもや新生児がいる目の前でいつもタバコ吸っているのを見て、それも虐待では?と思い児相に通報した事あります。
匿名ですし、お店が通報した事は相手には分からないです。
あなたの通報で救われる命があるかもしれないです🙏🏻🙏🏻大袈裟かもしれないですが、それで何もなければそれはそれで良かったという話なだけです。是非通報して欲しいです🥲私ならします!!

22👧🏻mama

アザだらけ…虐待とか気になっちゃいます😭
店内で見てないのも危ない…小さい子から目を離して連れ去られてそのお子さん亡くなっちゃったってニュースもあるのに、なんで目をはなせるんだろう…
児相に連絡した方が良さそうですよね💦

1歳すぎて歩き回るなら事故も怖いですし、第三者から見て
あれ?って変に思うってことは何かあるのかもです😭

はじめてのママリ🔰

間違いなく虐待かネグレクト受けてますよね。
私なら客のフリして何度も通報します。
読んでいて心が痛くなりました。
この瞬間もその子が痛い思いや寂しい思いをしていると思うと辛いです。