※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
家族・旦那

旦那さんからの誘いが少なく、受け身な営みに不満を感じている女性がいます。エッチの誘い方や受け入れ方について悩んでおり、他の方の意見を聞きたいそうです。

夫婦の営みについて質問です。

皆さん営みが始まるとき旦那さんから誘われますか?
自分から誘いますか?

私はずっと旦那さんから誘われたらエッチする感じだったのですがここ最近全然誘われなくなったので何でか聞いてみたら、会社の人は奥さんから誘ってくるみたいやし、ずっと俺ばっかりが誘うのは嫌って言われました。
そんなにエッチを誘う誘われるって大事な問題なのでしょうか?

私は誘われたい派なので、旦那さんから誘いがないのは残念ですし、そこに拘る旦那さんの器が小さいなと感じてしまいました。

ベッドに行く?じゃなくて、行こ。って言ってと昨日注意を受けたのと、私から先にベッドに向かってと。先に行かされました…。

エッチを始める前もかなり受け身な感じでこっちからキスしないと乗ってくれない感じで、正直全然楽しくない残念な感じでした。

私は旦那さんから誘われたら積極的に頑張るのですが、昨日は旦那さんが誘われる側で100%こっちが頑張らないといけないような感じでとても悲しかったです。

皆さんの意見聞かせて頂けますか?

コメント

私から誘う事もあるし、旦那からもあります🤔✨

正直どちらが誘っても良いと思います🙆!
ずっと俺ばかりが誘うのは嫌。なのは私も旦那様と同意見です😅💦

• ゆかゆか

ゆかゆか

お返事ありがとうございます。
    なるほどですね。
    でも誘いを受けたにも関わらず、100%俺を満足させろ的な態度はどう思いますか?

• 8月23日
初めてのママリ🔰

旦那さんも ゆかゆかさんと
同じで 誘われたい派なだけじゃないですか🤔?
お互い 言ってることが
同じだと思いましたけど....。

ママリ

旦那から誘ったり私からだったりその時によってです😊
旦那さんの言い分も何となく分かります💦
私はたまに旦那襲います笑
結構ノリノリでいてくれて最終的に受け身じゃなくなって旦那主導に元通りになってますが😅
夫婦って結局他人なので、セックスもお互いに対する思いやりって大事なのかなって思ってます。
セックスだから男が誘うのが当たり前ではなく、そこもお互いの事考えて尊重しあえたらもっと良くなるかなと。

ぷにか

どっちもあります!
主さんが誘われたいのと同じだと思いますよ🥰

はじめてのママリ🔰

私が何となくそんなような言葉を言うと、いざという時は旦那からきますね🤔
あれは誘ってたんだろ〜笑って言ってきます(笑)

会社の人の奥さんが結構積極的でそれが羨ましいとかですかね?
でも私も自分からいくのは苦手です😰

ママリ

誘う誘われるって大事な問題か問われてますが、しっかり誘われたい派と仰ってますよね🥹
旦那さんにも少しは理想の誘われ方があるのかもしれないですし、言われたからやってる感があると乗り気にもなれないと思います、、、。
誘うのも勇気がいることですし、頑張って誘っても今回のような態度は悲しいと伝えてお互いいい方向に行けるといいですね✨