※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

外出についての質問です。子供と一緒にアカチャンホンポに行くのは早いでしょうか?生後どのくらいから一緒に行けるようになるでしょうか?

子供の外出についての質問です。

先週1ヶ月検診を無事終えて外出許可を頂きました。その際に、私の母乳の関係で搾乳器の購入を勧められたのですが近くに西松屋がなくアカチャンホンポが家から徒歩10分ほどのショッピングモールに入ったおります。
急いで買う必要はないのですがなるべく早く購入したいと思っていて、実物を見て決めたいのでネット購入は考えておらず子供を預ける先もないので一緒に行くことになります。
アカチャンホンポに行くだけとはいえさすがにショッピングモールは人も多いのでまだ1ヶ月だと怖いなと思っており、、
やはりまだ一緒には行けないですよね?💦また、生後どのくらいから一緒に行けるようになるのでしょうか?🤔

コメント

初めてのママリ🔰

私なら買うものを決めておいて
さっと買い物して
私は帰ります☻

• みゆ

みゆ

長時間滞在しなければ少しは安心ですかね、、😂
    私も買うもの決めてさっさと帰ります😂😂

• 8月23日
すー

人が少ないので平日の午前中とかに目的の所直行みたいな感じだったら行っても良いかなと思います😊用心するなら2ヶ月の予防接種以降ですかね🤔ちなみにうちの周りだとドラッグストアにもPigeonの搾乳機置いてあったりします💡

• みゆ

みゆ

確かに‪予防接種後なら安心します😭仕事もしてないので平日オープンしてすぐ駆け込んで行こうと思います!✨
    ほんとですか!!近くのドラッグストア見てみます😳

• 8月23日
💐

1ヶ月検診後で許可も出ているなら、外出大丈夫だと思いますよ😌✨
私は慎重派なので、ベランダで外気浴から始めましたが😂
ただ、毎日暑いので、徒歩なら夕方涼しい時間帯の方が良いかもしれないですね💦

• みゆ

みゆ

私までベランダ外気浴からしようと思ってたんだすがどうしてもスーパーとかに連れださざる得なくて、、😭😭
    そうですよね💦💦ほんとに暑さでやられてしまいそうなので涼し時間帯狙います😭💦

• 8月23日