※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の妊活にエールを送りたい。一人目の苦労を乗り越えられるか心配。でも二人目を望む。妊娠期間がつらい。

二人目妊活へのエールをお願いします😭😭😭

行為も憂鬱ですが、またあの我慢ばかりの妊婦生活、しんどい生活、無事に生まれてくるまで安心できない生活が始まると思うと、一人目でもしんどかったのに上の子を見ながら乗り越えられるのか心配です。

だけど二人はほしい…
二人目出産できたら、これで妊娠しなくて良いんだって泣いてしまうくらいには妊娠期間がつらいです。

コメント

ことり

毎回同じこと思いながら妊娠出産してます😂
ほんと大変ですよね💦
でも案ずるより産むが易し、終わりが必ずある!と思ってなんとかやってきました✨

2人目は妊娠中に私が病気になり開腹手術したり、切迫で1月休職したり、さらに産むまで悪阻が続き出産時も出血2L超えで生死にかかわるお産で、当時はもう無理。って思ってました。

でも結局生まれた我が子の可愛さ、愛しさに、何だかんだもう1人と…😂

10年後、20年後、後悔しない道を是非選んでみてください!

おすし

欲しいけど妊娠期間辛いですよね😭
2人目の方がつわりが辛く、
上の子のお世話と家事はパパに丸投げなくらいほんとトイレと友達でした😭
ただ、9wにはつわりが落ち着いたので
長引かなかったのはほんとよかったです。

行為自体もほんと憂鬱で
朝旦那が元気な勢いでさっと終わってました🤣
そして排卵日付近にしかしなかったので、
ほんとに作業でした🤣🤣
ダンナは不満そうでしたが、私が無理だったのでその方法しかなく、、、
2ヶ月ほどで出来たので奇跡だなと思います(笑)

上の子みながらなのでお腹に構ってる暇がなく、
ふと「大丈夫かな、、、」と不安になりながらでしたが
胎動を感じた時は本当に愛しく感じました☺️

ママリさん、妊娠出産は女性しか経験できない奇跡です!
不安なことも沢山ですが、頑張ってください☺️💜

まとまりもなく変な文章になりました。すみません💦