※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育園での挨拶で返事が遅れてしまい、先生に無視されたか心配。同じ経験の方いますか?

今日保育園に娘を送るときにいつもはおはようございますと元気にいうのですが、きょう担任の先生からおはようございますといわれたのですが、なぜか私ぼーとしてて、
3秒くらいおくれておはようございます!!といいました。
すごいこうかいしています。無視したとおもわれてしまいましたかね、、、
こういう経験ある方いますか?

コメント

あゆ

ありますよ〜挨拶したなら問題ないし、先生も気にしてないかと思います!

• あ

回答ありがとうございます!
    経験あるということですが、
    おはようがおくれたみたいなかんじですかね

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

スムーズに返せない時とかです

• 8月23日
こむぎ

毎日、育児お疲れ様です☺️

あります、あります🙋‍♀️

他のやらなきゃ行けない事とか考えてたり、疲れすぎて無になっちゃって、ボーっと聞き流しちゃう事ありますよ😅
それで遅れて気がついて返事したり😅

いつも元気に挨拶しているのなら、全く問題ないですよ⭕️
少し間が空いても、挨拶したならなおさら大丈夫です👌

先生は、あれ?大丈夫かな?疲れてるかな?って逆に心配したくらいじゃないですかね😅
無視してきて、嫌だわっなんて思わないですって😀

• あ

回答ありがとうございます!

とても心配性で自分のやらかしたことを引きずるタイプなので、
    安心しました。

• 8月23日
  • こむぎ

こむぎ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊
    3じのママさんは心配性というか、他の人に嫌な思いをさせてしまっていたら、どうしようと考えられる、優しい方なんじゃないかなぁと私は感じました☺️

• 8月23日
3度目のママリ

保育士ですが
全然気にしないです😊

• あ

おくれてでもあいさつをしていれば大丈夫ですかね、、、
    わたし心配性で、、

• 8月23日