※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
子育て・グッズ

子供の仲良い子のママとの出会いが期待外れで、奇跡的な親同士の気の合う関係について悲しみと疑問を感じています。

子供同士仲良い=ママも気が合う
じゃないのが悲しいですね😂

子供の仲良い子がどんなママかな〜って
気になってて今日初めて会えたけど
挨拶したのに無視する系のママだった😂😂

イライラしてたし忙しかったのかな〜
人見知りかな〜
いや、でも思いっきり存在は確認できてる
ハズだけど😂😂

そう思うと子供同士も親同士も気が合う確率って
すごい奇跡ですよね😂?!

コメント

aya

めっちゃわかりますー🥹🥹
ママも気が合う人じゃないと園外では話したり一緒に遊びに行ったりとかできないです🤣

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    園内なら他愛もない話もなんとかできますが、園外で会いたいってならないですよね😂何話そう…ってなりそうです笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

ほんと奇跡レベルですよね。
上の子の時に1人だけいましたが、引っ越してしまってなかなか会えない距離になってしまいました😅

• もっふぃ

もっふぃ

私もそういうことありました!良い人に出会えたと思ったら自分達の引っ越しで会えなくなってしまい😭
    なかなか難しいですよね😭

• 8月23日
えび

分かります!!親も子も気が合うママ友って本当に貴重です!!寡黙だったりキツそうなお母さんだと怖気づいてしまいます😂

あと、趣旨は変わりますが、こっちは上の子、向こうは兄姉がいて下の子とかだと遊べたら良いなあと思っても予定合わせづらいなーと思います🤔

• もっふぃ

もっふぃ

第一印象って大事だしその時点で合わなそうなママだと距離置きたくなりますよね😂

わかりますわかります〜家族構成違うと予定合わないこと多々あります💦

• 8月23日
なの

奇跡だと思います✨️
娘が園で仲良しのお友達ママの連絡先は知ってますし(役員関係で)あえば普通に話せますがプライベートで会いたいとは思いません🤣
奇跡的なママ友がひとりいてもう他にママ友いなくていいかなって思います🤣

• もっふぃ

もっふぃ

気が泡なくてもとりあえず無難にコミュニケーションとれてればいいやって感じですよね😂
    わかります、私も今いる1人のママ友だけを大切にしていけばいいやって思いました🤣

• 8月23日