※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月から後追いが始まったが、8ヶ月、9ヶ月になっても後追いしない。愛情不足か不安。笑顔を見せるが、後追いは普通あるの?

7ヶ月から後追いが始まったのですが、1週間程でなくなり8ヶ月、9ヶ月になっても後追いしません。
愛情不足なのでしょうか…
ひとりでおもちゃで遊んだりゴロゴロして転がったりしています。
あやしたり抱っこすると笑ってくれるのですが、このくらいの月齢のときって後追いしますよね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも後追いしなくて、愛情不足なのかな大丈夫かなと不安になりましたが、今ではどこでもずっとついてきますよ☺️
自分でちゃんと歩き始めたくらいからついてくるようになりました!

愛情不足なんかではないです💪
愛情もらって安心しきっているからこそ、ゴロゴロ遊んでいるんだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨️
    心配になりますよね😣
    でも自分で歩き始めたくらいからついてくるようになったんですね😄🤍
    今は安心しきっているんですかね☺️
    そうだと嬉しいです🧡𓈒 𓂂𓏸
    嬉しいコメントありがとうございます😊

• 8月23日
ちなつ

うちは広くないのでその辺にいるってわかってからはそんなもんでした😂こっちをチラッと見ながら1人でニコニコ遊んでたりしてましたよ!

その後1歳頃に何してても抱っこ!で泣く時期が少しあったり、今はトイレとかどこでもついてきますが泣きながらついてくることはなくて「◯◯ちゃんも行くー!」って笑いながらついてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも広くなくてそこにいると分かってからゴロゴロ寝転びながらこっちを見てるんです😂
    私が家事している間、視線がずっとあったりします😂

1歳頃に抱っこ抱っこ!になったんですね!
    笑いながらついてくるなんて可愛い後追いですね😊💗

• 8月23日