※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友が使っている子どものスタンプを友達にも使うべきか悩んでいます。身内だけに使うのは変でしょうか?

ママ友とのLINEで自分の子どものスタンプを
使うのはアリですか?
ママ友は良く自分の子どものスタンプを使ってきます。
りょーかい!とかありがとう!とかの自分の子どもの
顔がついてるスタンプです。
私も自分の子どもの写真がついてるスタンプは作って
あるのですが、使うのは身内(旦那やじぃばぁとか)
だけで、友達やママ友には使ってませんでした😳
でもママ友が普通に私にも使っているのを見ると、
自分の子どものスタンプを身内以外に使うのもありなん
だなぁーと🫢
身内以外はなんか子ども自慢?じゃないですけど
なんだかあまり良く思われないかなーと思って
使っていませんでした。
みなさんはどうしてますか?
ママ友は使ってて私は使わないと何だかマウントじゃないですけど、自分の子どものスタンプもってない人みたいな感じになるのもなんだかなあーと思ったり😂笑

自分の子どもスタンプ、みなさんは誰に使いますか?
身内だけって変な考えですかね?🤣

コメント

ママり

1人だけ送ってくるママ友いますけど自慢とか思いません
赤ちゃんのときの娘ちゃんだー!かわいー🥹とか思います

今までなんとも思ってなかったけど、自分の子供のスタンプ持ってないってマウント取られるようなことなんですか?🤣

りい

私は送るとしたら自分の親と旦那だけですが、仲の良いママ友なら送ってもいいと思います!
私もママ友(というか学生時代からの友達ですが)から子供の顔入りスタンプ送られてくることありますが、お互い子供いるならいいのかなあと😊

ミッフィ

ほとんど身内にしか送りませんがたまに仲の良い友達には送ります😊
でもなんか可愛いって言われ待ちみたいになっちゃうのであまり送らないようにしてます。笑
マウントっぽいとかは全然思わないです!

deleted user

自分が使うのはなんだか恥ずかしいので送りませんが、
相手から送られてきても何も思わないです😊
「子どものスタンプ持ってない人なんだ」なんて思う人はいないと思います!笑

🐰

ありだと思います😊
送られたことありますが、特に気にならなかったです
むしろいろいろな表情を撮れていて羨ましいなと思います🥺

もしも、
買って〜って言われたら、は?ってなりますけど、
そんなこと言う人もいないでしょうし……!