※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

エアコンの室外機カバーは必要でしょうか? 義母から送られたけど、熱がこもりそうでつけたくない。来客時に取り付けた方がいいか悩んでいます。

エアコンの室外機カバーって必要ですか?
特に直射日光も当たらないのですが、義母が送ってくれました💦
熱がこもりそうでつけたくないです。

今度着の遊びに来るので取り付けてた方が良いのかなと思いつつ放置してある、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

直射日光当たらないなら付けない方が稼働効率いい気がします😂
ご主人もなもアクション起こさないなら、付けてないのはご主人のせいにさせて貰いましょ🫣

• ママリ

ママリ

そうですよね。日差しも当たらないのにこの暑い中カバーつけるなんて、真夏にダウン着てるようなもんかなと思いまして、、
    主人のせいにしてみようと思います笑

• 8月23日
maa

室外機に密着して隙間ができないタイプは熱がこもって逆に良くないとネットで見ました!
遊びに来る時だけ取り付ければいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

被せて密着するタイプなのでまさに熱がこもるやつだと思います、、、
    相談してから送って欲しかった💦
    来る時だけつけようと思います!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

「一度つけてたんですが、業者さんがきた時に、ダメですよって注意されて〜」って言っておきましょ😙💦

• ママリ

ママリ

その言い訳いいですね😂
    使わせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 8月23日