※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫は休みの日でも仕事に行き、仕事好きと言いつつ、自分も同じ職場で働いていた経験から、その姿勢に疑問を感じている。共通の後輩の話も気になるが、夫の態度には困惑している。

旦那さん、休みの日でも仕事・職場に行く人いますか🙋‍♀️

うちの夫は仕事好きじゃない。と言いながら、
休みの日でもほぼ毎日仕事(職場)に行きます。

全然自営業とかでもなく、公務員です。
もちろん、休日出勤の手当などもなく、完全サービスです。
数時間の日もあれば、あれ?今日仕事の日やっけ?ってくらい終日仕事してくる時もあります。

私も夫と同じ職場だったのでわかりますが、次の出勤日でいいやん。って感じです😂
自分が居ない時に、仕事の進み具合とか気になったり、大した用事じゃないのに職場に顔出すのって、仕事大好きですよね😂
私は忘れ物しても意地でも休みの日は職場に行かないタイプなのですが。

それに、「〇〇(共通の後輩)は仕事大好きやん。でもほら、俺は仕事嫌いやからさ。」とかいちいち言ってきて、めんどくさ🫠って感じです。

コメント

課金ちゃん

仕事大好きってより、効率が悪い、非効率だなと思ってしまいます😂

自分が休みの日に仕事の様子を気にしないで済むように、前日までにしっかり段取りすれば、わざわざ職場に行く必要はありませんから😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと非効率ですよね😂

家事育児、全然参加してないから、そんな非効率でも成り立ってるって感じです🫠
    ワーママとかはそんなんじゃほんとに成り立たないですよね💦

確かに、公安職で事件事故ともか不意にあるので気になる部分はあるかもしれませんが、呼び出されてないなら出勤日で良くない?って思ってしまいます😂

• 8月23日
ぷにか

え、なんで行くんですかね?笑
私の夫は意地でも定時に帰って来ようとして休みの日には絶対行かないです😂

sabo.k

休みの日まで、仕事場行って仕事するって…
すいませんが、仕事できない人だと思っちゃいます💦

たまになら仕方ないなーって思います。
時間内に終わらなかった、どうしてもの仕事がー😨!ってことあるだろうし…
でもほぼ毎日って、就業時間内何してるんですか?

うちの旦那職場に必要以上長居するの嫌いで、定時で誰よりも早く出てきてます(笑)
トラブルがあっても、1分でも早く帰れるように仕事してます(同じ職場なので状況わかります(笑))
休みの日に呼び出されるのも(福祉関連で、コロナの検査を一斉にやる時など)、なんなら家で仕事の電話するのも嫌がります🤣