※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのげん
ココロ・悩み

産後の胸の変化について、しぼみや垂れがショックです。胸のサイズがわからず、ブラをつけても形が崩れる感じで乳首が出ることも。皮膚がシワや弾力不足で触り心地も変わり、マッサージで元に戻るでしょうか。

産後の胸のしぼみ、垂れが本当にショックです。

産前はぎりEありましたが今はしぼんで垂れているために正確なサイズわかりません。ブラをつけてもしぼんだ胸をかき集めて持ち上げてる感じで、たまに乳首が出てしまったりします。

胸は皮膚が集まって微妙にシワのようにもなってるし、何より触った感じが弾力がなくごりゅごりゅ?なんだかつぶつぶが中に入ってるような感触です。。。

マッサージなどで元に戻りますでしょうか。。。

コメント

にこママ

私もEまではいきませんが自慢のDがどこかへいきました😭
へなちょこおっぱいになってます😭
私も復活させる方法知りたいです😵
回答じゃなくてすみません🙇‍♀️
もう1人子供欲しいと思ってるので、もう1人産んだ後に育乳ブラとかナイトブラとか試したいと思ってます😳

• ほしのげん

ほしのげん

ですよねぇぇ😭
    本当につらいです。。。
    離婚して降り再婚望んでるため、こんな胸じゃ魅力ない〜💦と余計悩んでおります。。。
    ナイトブラだいぶ違いますかね✨

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね、男はおっぱい好きですもんね〜😅笑

ナイトブラ、今までしてなかったのでしたら少しは変わる気がしてます😍

• 2月15日
ちかりん

私もギリDあったのに今はAあるのか??くらいしょぼしょぼです。。。😭💦
かわりにアンダーきつきつで。
なのでノンワイヤーブラばかりつけてたから背中に乳が流れたんだ!と思い、毎日お風呂で『お前の居場所は前だー』と寄せ寄せしてます!

• ほしのげん

ほしのげん

しょぼしょぼで皮膚余って、胸なのかこれはって感じですよね。。。おばあちゃんのおっぱいみたい。。。
    お前の居場所は前だーに笑いました😂私も言い聞かせます!

• 2月15日
らん

私はもともとCだったので一人目の断乳後はそれはもー貧相になりましたよ。笑 現在、二人目の授乳中でまた大きくなりました。
前ほどにならないように授乳用でも少しいいブラにしてみました^_^;
あと、断乳する頃には育乳ブラなどで保とうと考えてます!
あまり答えになってなくてすいません。。

• ほしのげん

ほしのげん

やっぱりまた妊娠するとひとまず大きくはなるんですね!
    2人目以降も望んではいるので、いつかその時が来たら今度はお手入れや気遣い欠かさないようにします😫

• 2月15日
R

わかります、胸のしぼみ…垂れ…
大きさがけっこうあっただけに、重くて皮が垂れ下がる?というか、悲惨な感じになりますよね(T_T)
私もショックでショックで…みんな必ずこんな風になるの!? 芸能人とかどうしてるの!?って思いました💦 私はおっぱい吸われるのも怖くて、途中からミルクにしちゃったくらいなんです…
しぼんで垂れてからは、ナイトブラ必ずしてるのと、ブラをしてない時間がないですね、これ以上垂れるのが怖くて怖くて(T_T)
育乳ブラでブラデリスニューヨークというのが気になっていて、サイズ測りに行きたいのですが予約がほとんど埋まっていて全然行けてないです(T_T)

• ほしのげん

ほしのげん

本当にそれです。。。
    こんなことならいっそペチャパイが良かったと何度も思いました😫
    私は添い乳なんかもしていたんで余計ですね💦育児の疲れでその時は全く自分の胸に気なんか回せなかったです😣

• 2月15日
とみ。

私も授乳後は妊娠前より−ワンカップなりました(╥ω╥`)
おっぱいの垂れには筋肉付けるのがいいみたいですよ!昔TVでやっていて、両腕を横に広げて肩に手を置く。そのまま前回し、後ろ回しを1日100回だったかな?
腕立てとか出来ないので時間が空いたらひたすら回してました(笑)
意外ときついですが、ハリは戻りましたよ♪続ける事が大事なので時間はかかりますが‥( 'ω' ;)
今はまた授乳中で垂れショボですが、終わったらまたしようと思ってます(๑•̀ㅂ•́)✧
時間はかかるのでヒトツの参考程度に‥

• ほしのげん

ほしのげん

いい情報を聞きました😫
    早速今日からやります!!!
    腕立てだとしんどいけどこれならベッドの上でもできそうです✨
    地道に行ってみようと思います😍
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

横からすみません!
    私もしぼんだおっぱいにショック受けてます!
    この運動やりたいです😍
    これは肩を回す感じですか??

• 2月15日
  • とみ。

とみ。

そうですね!両腕を真横に広げて、手を肩に触る感じにして、肩を前回し、後ろ回しする感じです⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    時間空いた時にでも是非是非やってみて下さい♬

• 2月15日
  • にこママ

にこママ

なるほど、参考になりました!
    ありがとうございます😍💓

• 2月16日