※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだひとり座りやずり這いができないが、お座りは支えなしでできている。心配は不要ですか?

もうすぐ9ヶ月になりますがひとり座り、ずり這いしません💦ずり這いは少し後ろに下がったり横になっていたり。
お座りは1人で座る体制にはなりませんが座らせてあげると手はつかずおもちゃを掴んだりできていて、支えがなくても座れています。

まだ心配しなくても大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

真ん中の子が11ヶ月でおすわりしました✨小児科で聞いたら平均は9ヶ月、あくまで平均だから1歳まで気にしなくても良いと言われました。1歳以降だと検査してみた方がいいみたいですが、そこまで座れるなら1ヶ月もしたら自らできそうですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均9ヶ月なんですね😳安心しました✨ずり這いもしないので(もちろんつかまり立ちも)心配ではありますが成長を見守ろうと思います☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝返り以外全くでしたよ。今4歳ですが歩き出しも遅かったです。(1歳8ヶ月)
    成長面もゆっくりでしたが今は言葉も体の発達も周りと同じくらいなにも問題なく成長しています^_^

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても前向きになれます✨ありがとうございます💓

• 8月23日