※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

NISAで200万のうち100万を入れたいです。一気に入れるか、分割して毎月積み立てるか教えてください。100万だけ積み立てて放置予定です。

新NISAについて。

私の個人貯金を200万のうち100万ぐらい
NISAに回そうと思うのですが
その場合は開設してから
一気に100万入れれるのですか??

それか100万を分割して
毎月コツコツ積立がいるんでしょうか??

ひとまず100万だけしか考えてなくて。。
それだけ積立てたらあとは積立せずに
放置するつもりではいます。。

あまりよくわかってなくて、、
親切な方教えてください🤣

コメント

ままりん

分割でコツコツが良いと思います!これから投資を始めるということであれば、株価の値動きにも慣れていないでしょうから、分割がオススメです。投資の基本は長期目線ですので、上がっても下がって一喜一憂せずそのまま放置してください。そうすればきっと良い結果に結びつきますよ。
銘柄選びは慎重に!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️☺️
    ちなみに100万しか預ける気がない場合は月にどのぐらいで分割すべきでしょうか??
    1万ずつでもいいんですかね?

• 8月23日
  • ままりん

ままりん

とりあえず、10000円から始めて徐々に増やしていくのが良いかもですね!相場が荒れても平常心でいられる金額から始めて慣れたら増やしていってはいかがでしょうか😃

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

まずその100万は下ろさないお金なんでしょうか??かん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中投稿しちゃいました💦

一気に入れるメリットとして、価格が下落した時にできるという点ですが、初めての方だとそもそも難易度が高い気がします。
    なので分割でしていくほうがいいのかな〜とおもいます。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😌

100万はおろしません!
    他にも貯金はあるので☺️
    積立NISAは途中で下ろすこともできるんですかね?🥹
    タイミングを見ながらって感じですかね😌

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でおろすことはできますが、
    積立投資って、すぐに増えるわけではないです。(複利とかの兼ね合いもある)
    ですので5年とかでおろすかも!!とかなら無理に積立せずに2万とか3万とかの少額をずっとコンスタントに投資し続けるほうがいいと私は思います

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

どちらでも出来ます。
ただ一括で入れるなら少しタイミングを測ってできる限り安く購入できるほうがいいかなと思います。
でも、あまりよく分かってないと仰っているくらいなので、積み立ての方が無難ですかね😊
詳しくは「投資信託 一括 積立」とかで検索かけると詳細を解説してくれています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    やはり分割で積み立てるほうがいいのかもですね😌

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月数万ずつ積立ていって、下落相場が来たらまとめて入れてもいいと思います。

• 8月23日