※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者さんに紹介状をもらいに行く日ですが、今日は診察や治療はないか心配。全身麻酔で親知らずを抜く予定で、虫歯も治療してくれるかもしれない。今日は紹介状を渡して抜歯の日を決めるだけでいいですか。

親知らずを抜くために
歯医者さんから、大きい病院に紹介状書いてもらい
今日が紹介状渡しに行く日なんですが、今日は
診察や治療とかないですかね?😭
歯科恐怖症で、もうびびってます笑
全身麻酔で抜く予定で、虫歯もあるようで
ついでに治療もしてくれるみたいなんですが、
今日は紹介状渡して、抜歯の日決めるだけだといいんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時は、初日はレントゲン?とか撮って説明きいて日にち決めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療とかはなかったですか??

    • 8月23日
yko

紹介状持って行った時は…担当の先生の診察受けて、レントゲン撮って、抜歯の日程調整しました😄
治療はなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治療なかったんですね!
    私もないこと祈ります😭
    ちなみに全麻でしたか?局部麻酔で抜歯しましたか??

    • 8月23日
  • yko

    yko

    局部麻酔でした!
    全然抜けなくて、歯科医の何で抜けないんだろってつぶやきを聞いてしまい、ドリルの音と振動でパニックになりかけたので、全身麻酔にすれば良かったと後悔しました😭

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

親不知を4本、全身麻酔で抜きました。紹介状持って行ったときは診察はありました。治療は紹介状をもらった歯科医院で歯石取りを済ませていたのでなかったです。
術後は顔がアンパンマンのように腫れ飲食が難しいので、入院の際は曲がるストローや飲み込みやすいゼリーなど持って行かれたほうがいいと思います。
私も歯医者苦手で手術前はほんと怖かったけど、寝てる間に全て終わってますから!ファイトですっ★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親知らず1本と思ったら4本全部抜くらしいです😭
    しかも1番早くて2時間のとこの病院しか年内は空きがないらしく…笑

    ストローなど持っていきます!!
    ちなみに何泊くらいしましたか??

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4本、同じですね(泣)
    でも4本全部の方が怖い思いも1回で済むので後々、良かったなと思える日が来ますよ(^_-)-☆

    私は大学病院で手術したのですが、入院は5泊くらいだったと思います。

    • 8月23日