※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
子育て・グッズ

離乳食初期メニューでの「1匙」は小匙1と同じですか?明日から小匙6をあげても大丈夫でしょうか?

こんばんは!
今更なのですが…画像のように離乳食初期メニューによくある「1匙」というのは『小匙1』と一緒ですか😱?
明日25日目で今まで離乳食用のスプーン8口あげてたのですが…もし『小匙8』だとしたらあげている量が少なすぎますよね😱
明日からいきなり『小匙6』をあげたら多すぎでしょうか😢?
ちなみに口を閉じて出さずに食べられています!

コメント

ひまよ☺︎

画像貼り忘れました😩💦

kuku

ひとさじ、は小さじ1のことですよ⭐︎

• kuku

kuku

離乳食用のスプーン3〜5匙くらいで、小さじ1と同じくらいだったと思います。
    今すでに小さじ2程度はあげられてると思うので、1日小さじ1ずつ増やして様子を見られてはいかがでしょうか?💡
    胃腸的には発達していってると思いますが、今までの量から急に増えると胃がびっくりしちゃいそうなので💦

• 2月15日
  • ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

aikuさん💫
    お返事ありがとうございます♡
    やはりそうなのですね😱
    様子を見ながら少しずつ増やしていきたいと思います😭✨

• 2月15日
とまと◡̈*

食べるようなら食べさせても大丈夫だと思いますよ(o^^o)

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

とまと◡̈*さん💫
    小匙量での準備だけして、様子を見ながら増やしていきたいと思います😭✨

• 2月15日
かん1129

小匙1と1匙は一緒だと思いますが、小匙と離乳食用スプーンは違いますよ♡
小匙1は5ccです。離乳食スプーンは5ccないんぢゃないかなーと思います。

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

かん1129さん💫
    やはり違いますよね😩💦勘違いを今更気付くとは…😢少しずつ増やしていきたいと思います😭✨

• 2月15日