※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

マンション購入した方!最近マンションを購入して引っ越してきました。築…

マンション購入した方!

最近マンションを購入して引っ越してきました。
築11年でリフォーム済みの物件です。

よくポストに「あなたのマンションを買いたい人がいます」「このマンションなら◯◯万円で売れます!」などのチラシが入っているのですが、これって20〜30年後も来てくれますかね?笑

割と築浅だから今だけ来てるのか、2日ポストを見ないと5枚ぐらい入ってます😂
30年早い!とよく夫と話しているのですが、どうなんでしょう?

まだ未定ですが、子どもが巣立ったら賃貸に出して土地が安い場所の戸建てに移るか、売ってもっと狭いところに引っ越すか、そのまま死ぬまで住むか、など考えてます。

古くなってきたら誰も欲しがらないんじゃないかなー?と思いますがどうなんでしょうか🤔

立地はかなりいいです✨

コメント

かなみ

立地が良ければ大丈夫だと思いますよ!価格は今よりは下がるとは思いますが😊
立地のいいマンションは値段あまり下がらないので、いい新築が出たらタイミング見て買い換えたりが良いかと思います🤗築11年で30年後だと40年ってことですものね、流石に価格は落ちますし...もう少し早くでも良いかなとも思いますよ♪

• うさぎ

うさぎ

購入時より高く!とまでは思いませんが、立地がいいなら落ちにくいのですね!

ちょっと安心しました☺️

• 8月23日
日月

実家が築20年のマンションですが、ずーっとそのチラシ入ってます😂
今でも買値と同じかそれ以上で売れるので、多少年月たったところでそこまで値段も下がらないよねって話してます。

もし我が家に余裕があれば、実家マンションやその周辺のマンションを中古でも買いたいくらいなので、全然売れると思います😊

• うさぎ

うさぎ

それならうちも10年後まで入ってうですね😂

立地はとてもいいので売りたいタイミングで良い値がついてほしいです🥹

• 8月23日
ママリー

築40年のマンション住んでたけど売れたので、古くても売れますよー💡立地が良ければ👍
ただ数十年後の社会情勢がどうなってるかは分かりませんが😅

• うさぎ

うさぎ

やはり立地が大事なのですね✨

ですよね🥺
    すごい不況になってるかもしれないし…(恐ろしい😱笑)
    特に最近の社会情勢は読めませんよね…

• 8月23日