※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪からディズニーに行く交通手段について相談です。車、新幹線、飛行機、どれがおすすめでしょうか?家族で初めて行くため、小さな子供を連れての移動に不安があります。皆さんの経験を教えてください。

大阪からディズニーに行かれたことのある方に質問です✨
車、新幹線、飛行機どれで行きましたかー?🙄

家族で大阪からディズニーに初めて行きます❣️
子どもが新幹線に乗りたいと言っていて、乗せてあげたい気持ちは山々なんですが、ちびっ子2人(1歳3歳)連れて、新大阪まで電車で行って(新大阪まで1時間ほど)新幹線は大変かなぁと悩んでます💦

飛行機だと荷物も預けられるしそっちの方が楽ですかねー?関空も車で1時間あれば行けます。
でも飛行機だと早めに行ったりしないといけないし、面倒?

旦那は車が安いし楽で良さそうというのですが、私が高速に自信なく、旦那1人運転になるので疲れや眠気が心配ですし、あと子どもも長時間車に乗ってるのしんどそうだなぁと😵

皆さんの経験談教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家は毎回飛行機です✈️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!✨
    飛行機使われてて大変だった部分とか気をつけた方が良いこととかありますかー?

    • 8月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    子供によっては気圧で耳が痛くなってギャン泣きしてしまう子もいるのでそこくらいですかね🤔
    我が家は全員泣かず大丈夫だったので必ずしもというわけではないですが一緒に搭乗した御家族で往復同じ飛行機でしたが往復離陸してから着陸までずっとギャン泣きしてました😅

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!気圧ですね🤔
    飛行機でギャン泣きって想像しただけで、大変そうです💦
    乗ってみないと分からないですし、ギャンブルですね🤣

    飛行機だと関空から羽田ですか?

    • 8月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうですね、一か八かみたいなとこはあります😂笑

    うちは関空より伊丹の方が近いので伊丹から羽田です😊

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂でも長くても1時間半くらいだし、ギャン泣きでもどうにかなる気もします笑

    そうなんですね!✈️
    荷物預けたりするのに、空港って結構早めに着かないといけないんですかね?

    子ども生まれてから飛行機乗ってないし、どんなんか忘れてしまいました🤣

    • 8月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    大阪からは1時間で羽田着きますよ😊

    国内線なら最低でも1時間前に到着していれば大丈夫です💪🏼

    • 8月23日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも長男1人の時から飛行機です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!✨
    飛行機使われてて大変だった部分とか気をつけた方が良いこととかありますかー?

    • 8月23日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    うーん……特に大変だと思ったことはないのですがいつも朝イチの便で行ってそのままインパするのでとにかく朝が早くてしんどいです😂😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝きっと早いですよね〜😂
    ちなみに朝イチの便って何時くらいなんでしょうか?

    • 8月23日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    朝7時くらいだったはずです😂伊丹空港ちかくのパーキングまで車でいくので朝6時には家を出ます!!😂

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝6時早いですね〜😂
    でもディズニー楽しむために頑張りたいですよね😂✊

    飛行機って荷物預けたりするのに、空港って結構早めに着かないといけないんですかね?

    子ども生まれてから飛行機乗ってないし、どんなんか忘れてしまいました🤣

    • 8月23日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    空港まで🚗³₃30分くらいなんですが荷物預けたりロビーで朝ごはん済ませたりするので(コンビニか売店でかったやつ)いつも早めに着くようにはしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ディズニー行くといつもクタクタです😵‍💫
    うちもコロナ禍でずっと行けてなくて、今年次男が産まれてから初めて行くのでドキドキです😂😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

いつもワンオペで新幹線です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!✨
    新幹線使われてて大変だった部分とか気をつけた方が良いこととかありますかー?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新幹線はとにかく時間が長いところがネックだなと思います😂可能であればねんねの時間に乗れたら良いですが、行きは朝一、帰りは東京駅までの時間に寝てしまって新幹線で覚醒パターンが多いです😂
    関空まで車で行けるなら飛行機の方が楽かもしれないですね🤔!

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子は新幹線で少しは寝てくれそうな気もしますが、上の子は無理そうな気がします😂というか時間長いので、下の子もずっと寝てるというのは無理そうですよね💦

    ママリさんはディズニー関係なく、お子さんと飛行機乗られたことありますか?✈️

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伊丹ー羽田もワンオペで乗ったことあります~!保安検査場〆切が20分前くらいだったと思うので、1時間前くらいに着くと安心かな?と思います😊
    我が子はYouTubeを自分で操作して見たいタイプなので、飛行機ではWi-Fiが満足に使えず大変でした😂でもフライト時間短いのでなんやかんやしてる内に着きます!笑

    • 8月23日
しろくろ

大阪から行く時はうちはいつも新幹線です🚅
大きなスーツケースに家族分荷物入れてヤマトでホテルまで送ってます🙆‍♀️
2歳代は普通にB型ベビーカーとマザーズバッグで乗りましたよ。
ママ友は大きな車だと車の方が楽だと言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新幹線なんですね🚄
    私も新幹線だったら、スーツケース事前に送ろうかな?と思っていました!
    ホテルに何日まえくらいに発送されていますか?

    新幹線だとベビーカー2台あった方が便利そうなのでそこも他の人の邪魔になるかな?と悩みどころです💦

    車の方が楽なんですね!✨
    車もありですね〜🤔泣いても騒いでも気にしなくていいですしね!

    • 8月23日
  • しろくろ

    しろくろ

    スーツケース送るのはホテルによるのと、ヤマトもいま日数かかるかもしれないので両方確認された方がいいですね!

    新幹線にAB型持ち込んだ時は車掌さんに行って預かってもらいました。B型はコンパクトになるので座席の下に入れました。
    後ろの席取ると隙間に入れられたりしますよ。

    車の方が楽というのはそこ双子ちゃんがいて荷物ヤバいし、パパもママも若いから夜通し走ってもいけるんだろうなーと🤣

    • 8月23日
りぃのおかあちゃん

うちも、関空まで車で1時間ほどなんで、飛行機✈️で行きました😆
新大阪までは、電車を乗り継いでいかないと行けないので、娘(当時3歳)と荷物と…と考えたら車で行ける関空から、飛行機で‼︎ってなりました✨
飛行機自体は2回目だったんですが、1回目2回目の往復計4回とも、爆睡してました🤣
事前に、機内で飽きないようにと、アンパンマンの音が出るオモチャを買ってたんですが(1回目で2歳の時)、機内で初めて(娘にサプライズにしようと思ってて😅)音を出したら、想像以上の音量で、こりゃぁ周りに迷惑だぁ😵と、遊べませんでした💦
音が出るオモチャは、要注意です🥲

まいか ◟̊◞̊ ♡

下の子9ヶ月から大阪からディズニー何度か行ってますが、いつも新幹線です!

座席を車両の一番前を取ると少しスペースあるので、ベビーカー置いたり、子どもが立ちたがる時期は床にレジャーシートしいて立てるようにしたりしてました😂
乗ってる時間は飛行機よりかかるのですが、ぐずったらデッキに出て外眺めたりできるので、ワーワー言い出したらデッキにでてました。

飛行機は、ぐずっても立ってあやすとか難しそうなのと、私が耳抜き出来なくいつも大変なので、もし子どももできなかったらぐずるだろうな…で未経験です。
車は私が免許ないので、旦那1人運転になるので申し訳ないし車はないかなーって感じです。
新大阪までは、1時間くらいですね🤔

日月

全部あります😊

飛行機と新幹線を比較した場合、空港での待ち時間等含めると結局どちらから行っても時間は同じでした。
東京駅での乗り換えに慣れてるので、私一人で子どもたちを連れて行くのは基本的に新幹線です。
ただ、冬は車内が暑くて子どもが酔いやすくなるので 飛行機で少しでも乗り物の中にいる時間を減らしています。
荷物は事前に送るので、新幹線だと預け入れ荷物の受け取りをしなくて良い分、身動きはスムーズです(飛行機だとベビーカーを預けないといけないため)。

気持ちと金銭面で楽なのは、車です。
他のお客さんのこと気にせず、自分たちのペースで行けるし 荷物が多くなっても気にしなくて良いので😂
ただ、我が家は主人しか運転できないので、ディズニー初日は私が一人で子どもたちと周ります✨
これは主人がそうしたいって言うのでそうしています。テーマパークが苦手人なのもありますが、とにかく寝たい人なので😅
あとは上の子は寝れますが、下の子は上手く眠れないので 私も体はしんどいです😇