※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝についての相談です。暑い日に外出する際、昼寝の場所が心配です。車での昼寝は良かった経験ありますが、今回は車がないため悩んでいます。昼寝の方法についてアドバイスを求めています。

外出先での赤ちゃんの昼寝

札幌在住なのですが、クーラーのない賃貸です。
本日21世紀に入ってから1番の暑さで初めての熱中症警戒アラートになるとのことで、子どもをどうにか涼しいところに連れて行きたいな。と思っています。

元々、今日は検診日で8時には家を出ます。そこから、夕方夫が帰ってくるまで外出して、夫が仕事が終われば車で迎えにきてもらって普段のお風呂の時間までドライブしようかな。と思ってます。

ずっと、ベビーカー、抱っこ紐だと体も動かせなくて可哀想なので、地下鉄からすぐ行けるねんね期でも遊べそうな場所は調べてます。しかし、こどものお昼寝をどうしようかな。と悩んでます。
皆さんならどうやって昼寝させますか?
帰省などで長時間の外出は一回したことあるのですが、その際には車だったため、車で爆睡できたのか機嫌よく過ごしてくれてました。昼寝の時間に車なしで被るのは初めてで💦
音にもわりかし敏感な気がします。

ちなみに、私はペーパードライバーで車が運転できず、夫も仕事のため公共交通機関での移動です。

コメント

やま

抱っこ紐のまま昼寝させてました!
眠ければ明るくてもうるさくても寝ます😪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日ってわけでもないし、今日は緊急事態ということで抱っこ紐で寝てもらおうと思います❤️

    • 8月23日
  • やま

    やま

    せいぜい寝ても2時間とかだと思うので、起きてる時はベビーカーに移動させてあげれば大丈夫かなと🤔
    帰ったら軽くマッサージしてあげたり🥳
    わたしも札幌住みですが、暑さやばいです😱

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじですね!
    本当にやばいですよね😅
    本当にここ北海道?っていう気温が今年は続きますね(T . T)

    • 8月23日
  • やま

    やま

    北海道ってこんな暑かったっけ?って感じです😣
    今週乗り切れば来週から涼しくなるし、乗り越えましょ💪

    • 8月23日