※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さん年に何回くらい旅行にいきますか?私の家族は旅行が大好きです。飛…

皆さん年に何回くらい旅行にいきますか?

私の家族は旅行が大好きです。
飛行機、新幹線、海外など遠くへは滅多に行きませんが、車で行ける場所などは年に5.6回は最低いきます。

周りにめちゃくちゃ旅行にいくねーと言われるのですが、
世間一般はどのくらいが平均なのかと気になりました!

コメント

moon

年1回です🖐
日帰りで県外へ行くことはよくありますが、泊まり旅行となると1回です😅
5~6回って2ヶ月に1回ですか?!すごいです😂

年2〜3回でいつも1泊2日です!
夫が連休滅多にとれないので連休がとれると分かったら急遽予定立てます!

ママリ

1人目が生まれてからは海外はないですが、
飛行機で2回(沖縄・ユニバ)と、
車で移動できる温泉で2〜3回程度です😊

子供達の長期休みは冬休み除いて必ずですね。
春休み、GW、夏休み2回、
10月の振替 
こんな感じです‼︎

ハシビロ

毎月一泊旅行と年1で沖縄旅行、仕事の出張ついでに家族旅行として函館旅行、ですね。

元から夫婦の休みが合わないので、休みを合わせて出掛ける感じです。
毎月旅行は片道3時間圏内ですし、ビジホ泊やキャンピングカーを持ってるのでキャンプしたりも多いし。
旅行代としては3万いかないです。

イチイチお土産買ったり、どこどこ行ってきた〜と話さないです。
旅行自体豪勢なもんじゃないし、フルタイムで働くリフレッシュで私のライフワークですが、他人はやっかみを持ったり色々言うので。
実際二馬力生活だからゆとりある暮らししてますが、その分必死に普段仕事してるし、外食や買い物とか散財もしない分旅行に行くだけで、他人にとやかく言われたくないですが、言って妬まれたりは面倒です。

はじめてのママリ🔰

旅行がどの程度かわかりませんが、泊まり旅行は年0〜1です😅

ザト

私も旅行が大好きなので、ほとんど国内ですが、月一回以上は行きます😌年間15回くらいです❤️
沖縄1-2回、九州1回、車で行ける大阪は4-5回、こちらも車で行く名古屋と新潟と仙台と広島は1回ずつ、あとはイベントに合わせて関東近県で出かけますし、都内在住ですが、ディズニーなどに行く時も泊まりで行ってます💕
今年度からはクルーズ旅行も年に1-2回行く予定です😍

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

遠いところ(飛行機)には年に2回くらいで近場で1泊とかも入れたら4,5回くらいですかね😀

ママ

コロナで海外行けなくなってからは、年に5.6回車で国内旅行してました。今年から海外旅行復活したので、海外1回、国内2.3回のペースに戻すと思います😊