※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて困っています。授乳後もグズグズし続け、粉ミルクやおしゃぶりも拒否されます。添い乳で対応していますが、どうすればいいかわかりません。助言をお願いします。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています。

最近、夜泣き?なのか夜のグズグズがひどいです。

深夜1時頃に起き始め授乳
そこからベットに置くとグズグズし始めて、おっぱいを探すような仕草をします。
その為、追加で授乳を始めます。
その追加授乳を始めると、酷いと3時くらいまで授乳しっぱなしです。。。
途中で寝たなーって思って、おっぱいを離すとグズグズ…

お腹空いてるのかと思い粉ミルクを用意しますが、哺乳瓶拒否のせいなのか、口からペッと出してしまい飲まず…
おしゃぶりも試しましたが拒否…

もうどうしたらいいのか、分かりません…
添い乳の形をとってますが、ほぼ毎日1時〜3時過ぎまで、、、もう体力も限界です…

どうしたらいいですか…?
アドバイスください…

コメント

おめし◎

夜泣き&夜ぐずぐず辛いですよね〜😭お疲れ様です😭✨

とりあいずぐずぐずさせてお腹空かせた時にまず母乳ではなく、とりあいず乳首を慣れさせるためにもミルクあげてみるのはどうでしょうか?😭💓

• ママリ

ママリ

本当に辛いです😭メンタルズタボロです…
    お気遣いのお言葉ありがとうございます😭

どんなにお腹空いてギャン泣きしてても、一切哺乳瓶を口に入れてくれません…😓
    舌で押し出してきます…😭
    ギャン泣きを聞いてるのが嫌で、母乳あげちゃってるんですけど、それが良くないですかね…

• 8月23日
  • おめし◎

おめし◎

分かりますよほんと泣き声ってメンタル削られますよね😭😭笑
    うるさいー勘弁して〜寝てくれええええ😭😭ってよくなって一緒に泣いてました🤣笑

でも添い乳のまま寝るわけにもいかないですもんね🥲💦
    夜中とか夜泣きの時に試すとなんだかメンタルにもきそうなので、とりあいず日中のお腹空いた時におしゃぶりやミルクを根気強く試してみてほしいです😭😭

夜泣きの時におしゃぶりで落ち着いてくれたり、ミルクでお腹いっっっぱいにしたら少しでも長く寝てくれる率も上がるかと思います😭👍♡うちはいまおしゃぶり様々です😭😭笑

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃやられますよね😭😭
    あんなに可愛かった娘が鬼に見えます…本当に…
    こっちまで泣けますよね😭
    どうやったら寝てくれるのー?何が嫌なのー?って…
    そしてなぜだか夜泣きはギャン泣きで、めちゃくちゃ鼓膜破れそうになります😥

日中に慣らしていけばいいですよね🥹💓
    私焦って夜ばかりやっていたので、メンタルやられて諦めてました💦💦💦

少しでも、おしゃぶりとか、ミルクとかに頼れる様になりたいので、日中全力で頑張ります🙌

おしゃぶり慣れてくれたら、おしゃぶり様々になりますよね🥹💓

• 8月23日
りんご

辛いですね😭
寝たかなと思ってもおっぱい離すとグズグズしだすの分かります…。
うちも新生児の頃からおしゃぶり拒否で困っていたのですが、時々あげ続けていたら3ヶ月目で急に吸うようになりました!!
寝たけどグズグズしてる時に咥えさせると、そのまま寝てくれるようになったので最高です😭
違う種類を3個買って吸わなかったので、諦めていたのですが今は全部吸います😂笑
日中根気強くあたえてるともしかしたら吸う日がくるかもしれません…!

• ママリ

ママリ

分かってもらえて凄く嬉しいです🥲
    娘だけかと思い不安になってました😭

そうなんですね🥺
    おしゃぶりしても、ぺってされるし、ぺってされて使えなくても消毒しなきゃいけないしで、嫌になって諦めてました💦

日中根気強くやってみます!🙌
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 8月23日