※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたぁ
妊娠・出産

35週の妊婦です。お腹が張り、痛みは生理痛のようで、10分から5分おきに起こります。横になっても改善せず、不安です。大丈夫でしょうか?

お腹の張りについて至急わかる方教えてください🥲‎

35週初マタです
昨日は朝からお腹がよく張るなと思っていて横になるとすぐ良くなるので特に気にせずにいましたが23:00~現在2:00まで大体10分に1度から5分に1度くらいでお腹が張っていてとても不安です…

痛みはそこまで強くないです。ぎゅっと張り生理痛のような痛みがきて1分以内くらいには収まっていきます

ずっと横になっています💦
これは気にしなくても大丈夫そうでしょうか?分かる方いましたら教えていただけると嬉しいです🥲‎よろしくお願いします. ̫.)"

コメント

どんどん短くなってきて、時間が安定してくるのであれば陣痛だと思います!
現段階では前駆?なのかなって思います🧐

• ゆきたぁ

ゆきたぁ

ありがとうございます!コメントのおかげで冷静に測ってみることが出来ました🥲‎経過を見守ってみます!

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

感覚は全く痛くなく違和感でしたが、陣痛でした。
動いてないのに治まらなかったり、続くようであれば病院に連絡してみてもいいかもしれません💦

• ゆきたぁ

ゆきたぁ

ありがとうございます!病院に連絡してみましたが少し様子見ることになりました😊💦冷静になれてとても助かりました!

• 8月23日
年子ママ(21)

35週辺りから同じような感じでした
横になって治るなら前駆陣痛だと思いますが、横になっても続いたり、感覚が短くなる、痛みが強くなるなどあれば陣痛だと思います!
書かれている内容だけであれば前駆だと思います😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻頑張ってください🕊🤍

• ゆきたぁ

ゆきたぁ

ありがとうございます!怖かったのですが赤ちゃんに会えると書いて下さり心がとても落ち着きました😊経過を観察してみます!✨

• 8月23日