※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリポリ
妊娠・出産

妊娠後期になり、定期的に嘔吐下痢があります。対策を知りたいが、病院相談済。症状は軽く、胎動や出血なし。眠れず質問しました。

もうすぐ妊娠後期に入ります。
3人目にして1番多いマイナートラブルでまいってます。
月に一回ほど嘔吐下痢になります。🤮🤢
嘔吐も下痢も一回出してしまえば落ち着いてその後は普通に戻ります。😭
今夜は下痢のみでした。😨
考える人みたいな姿勢になると圧迫されて嘔吐になるのでは、と考えてさっきは背筋伸ばしてひたすら深呼吸を繰り返してみました。😅
最初は食べ物にあたったのか、子どもから菌をもらったかなど色々考えてみましたが、思い当たることがないのと毎回夜にしか来ないことです。😓
こんな定期的な嘔吐下痢になってるかた、なってたかたに聞きたいのですが対策ありましたか?何してます?🤔
病院には既に相談してます。
長期続くものでもないし、胎動は変わらずあるし出血もありません。
なので薬とかも吐き気どめとか点滴などは必要なさそうです。😂
眠れなくなったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく3人目です👶🏻
夜横になると胃が痛くなり気持ち悪くなりお腹痛くなり下痢です💩
とくに対策はなくてすみません(;_;)

• ポリポリ

ポリポリ

いえ、産院からも出すもの出した方がいいとしか言われなかったのでそんなもんですよね😅とりあえず冷たすぎず冷やしすぎずを心掛けてます。夏ですが😂

• 8月23日
ままり

私も今回の妊娠毎月下痢です。
迷走神経反射という持病持ってて気絶、吐き気など症状あるんですけど、1人目妊娠中と今回の妊娠期間前半症状無かったんですが最近毎月気絶します!
下痢になっても、出てるので便秘では無いのでいいかなと思って産院にも相談してますが何も言われてません笑
あと中期に便秘とストレス原因の虚血性腸炎というものになり下痢と出血止まらなかったです🩸
なので個人的には便秘よりはいいのかなと思って対策してないです😭