※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
産婦人科・小児科

一歳の子供が泣くとクループ症状が出て苦しそう。熱はないが病院へ行くべきか、行った場合の対応を知りたい。

もうすぐ一歳になる子供なんですが、、

昼間から泣いた時の呼吸にクループという症状が出てます
日中は咳をすることも無く熱もないです
そして今夜泣きでの呼吸でクループが出てて
苦しそうに息が上がってます
ミルクを飲ませたのですが
飲みながらクループ症状がでます

熱はないけどこんなふうにお子さんがなった方
病院いきましたか?
行った場合どのような対応をされましたか?

コメント

なあな

クループだと呼吸停止したりすることもあるので早めに病院いったほうがいいです

はじめてのママリ🔰

お子様その後寝れてますか?
呼吸もしてて咳も大丈夫で寝れてるならいいですが落ち着かない様なら救急行かれるか病院に電話して相談されてもいいかもです。

うちは様子見れそうだったので翌日の日中に病院行きましたよ。
咳などに対する飲み薬と気管支拡張テープでひどい時用にステロイドの飲み薬がでました。
日中は大丈夫に見えても夜に悪化するので絶対に病院は行っておいた方がいいですよ。