※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

3ヵ月の女の子が人見知りするか相談中。母や旦那に泣き止まれず、外では笑顔。メンタルリープの影響か。

生後3ヵ月の女の子です♪

このくらいの時期って人見知りしますか??

3ヵ月入ってから私の母に抱っこされるとギャン泣きします。
ちなみに旦那が帰ってきて顔見ると泣きます
お風呂も旦那がスキンシップで入れたいと言ってて今まで入れてたのに急にギャン泣きし出すようになりました。
お風呂後のミルクも旦那に任せて私はお風呂入ってましたが
ミルクも飲めないくらい泣くので辞めました。
外ではニコニコ笑顔です(私が抱っこしてるから?)
メンタルリープ?とやらの周期に入ってるのですが関係ありますか?

コメント

すまいりーず♥

ウチの子は3ヶ月~6ヶ月ぐらいは人見知り凄かったです!それこそ旦那にも😰笑

もうすぐ9ヶ月ですけど今はまったく
人見知りしなくなりました(´▽`)ホッ

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり人見知りなんですかね(>_<)
    6ヵ月まで後3ヵ月、、
    自然となくなりましたか??
    パパさんにも人見知り無くなってよかったです💞

    • 2月15日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    そぉーかもしれないですね(><)

    ウチの子はわりと自然に無くなりました!
    私が結構外に出たがりなんで人と触れ合う
    機会が多いからかもしれないですが😅

    • 2月15日
  • ゆみ

    ゆみ


    ちなみになんですが外で私が抱っこしながらだと他の人にもニコニコ愛想振りまいてるんです(笑)

    今日もやっぱり旦那にギャン泣きでした😅

    • 2月15日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    同じ感じでした(笑)

    抱っこさえしてればいいけどって
    感じでした!人によっては顔見た
    だけでって人もいましたよ〜😭

    ダンナ様だけでも人見知り治まって
    くれればいいですね〜😭

    • 2月15日
  • ゆみ

    ゆみ


    やっぱりママが見えると大丈夫なのかなって感じですね😅

    旦那だけでも治ってくれればいいのですが💦
    旦那も気のせい気のせいと自分に言い聞かせてる感じです(笑)

    • 2月16日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    だと思います(><)
    だから人見知りしてた期間は預けも
    出来なくて困りました😭😭

    そぉですよね、ちょっと見てて〜って
    任せる事も出来ないですもんね^^;

    うちの旦那はポジティブマンなんで
    ガンガン絡んでいって余計泣かれてました(笑)
    けど、丁度新婚旅行で1週間一緒に入れる
    時があってその後からは大丈夫になりましたよ〜😎👍👍✨

    • 2月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    ですよね(>_<)
    旦那も私の母もダメなので
    預けれないです💦💦

    旦那さんポジティブマン面白いです(笑)
    根気よくて事ですね🤔

    • 2月16日