※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否の赤ちゃんについて、お口が大きくなり吸いやすくなるかもしれないと期待しています。ヌークや天然ゴムのおしゃぶりを試してみましたが、気分次第で数分程度は付けられる状況です。おしゃぶり好きになった経験がある方のアドバイスをお願いします。

おしゃぶり、最初は嫌がってたけど途中から好きになってくれたって方いますか?

上の子2人もおしゃぶり拒否だったんですが、そんなに困ったことはなかったです
今回はお口が寂しいタイプの子でお腹を満たした後も拳をしゃぶろうとしたり口を開けて求めて来ます

おしゃぶりは、ヌーク、ピジョン、天然ゴムおしゃぶり、を試しましたが全部基本拒否だけど気分次第で数分付けるって感じで、眠い時とかグズってる時は完全に拒否されます💦💦

でもまだ生後1ヶ月だし、2〜3ヶ月になってもっとお口が大きくなって吸うのが上手くなったら吸ってくれるかも…と少し期待してます🥲

出来たらヌークか天然ゴムのおしゃぶりをつけて欲しいんですが、拒否だったけどおしゃぶり好きになったって体験談ある方教えてください🙏⭐️

コメント

りんご

生後1週間くらいで初めておしゃぶりしました!最初はうまく吸えず外れたりしてて、手で軽く抑えてを続けてたらいつのまにかうまく吸えるようになりました😊