※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

8月から保育園に通ってます。9月から職場復帰するので土曜日保育を利用…

8月から保育園に通ってます。9月から職場復帰するので土曜日保育を利用するのですが、土曜日はお弁当を持参してください。と言われました。
今離乳食は5倍粥でおかず類はみじん切りチョッパーで刻んでる感じです。。。
ベビーフードでも良いといわれたのですが、それを弁当箱に入れて持ってきて下さい。と言われたのですが、、、あまり想像できなくて。。。同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小さいタッパーに5倍粥とおかずを入れていけばいいと思います!
お弁当箱じゃなくても大丈夫じゃないですかね?

めろ

保育士ですが
同じく土曜保育はお弁当持参でした!
離乳食の子は、小さめのタッパーを複数持ってきて
おかゆが入ってるタッパー、
おかずが入ってるタッパー、と分けて持ってきてる方いましたよ
ベビーフード(よくあるパウチのもの)をタッパーに移し替えてるような方もいましたよ!

お弁当箱でも入れられたらなんでも良いと思いますが!