※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との旅行計画がスムーズに進まず、気持ちが萎えてきている女性。いつまで待てばいいか悩んでいます。

旅行の計画とか直前で動くタイプの方気持ちをオシエテ🤣

私は事前に完璧なスケジューリングしたいタイプ。
旦那が10月末に1週間ぐらいの休みがあるから飛行機使うぐらいの旅行先を決めて、7月中旬にはホテル飛行機すべての金額ビシッと出してGoサイン待ち、、
そこから何度か声がけするも返答なし。

そのうち早割がどんどん高くなっていってる。

まあのんびり派的には私みたいなキチキチは窮屈だと思う💭
だから待つつもりだけどずーーっと気になるし
私ケチだから1週間ほどしたらまた1万5000円ぐらいあがるのも我慢できないし(言ってはいる)
仕事も探してて9月から本腰入れて面接とかするつもりだけどそこの旅行が決まってたらまた変わってくるし…

もうとるね!というのもあっちが働いてるからあんま強くできないし…

今どういう気持ち?
私はいつまで待てばいい?(ちゃんと合間合間で言ってる)

こちらとしては気持ち萎えてきて
もう行く気なくなってくるんだけど😂

コメント

こち

私も主様と同じ立場です😂
旦那、まじで行く気あんのか考える気あんのかって感じで…
私もせっかちであんまり長期間待てない人なので、アンサーがない場合は「こうするからよろしく」と拒否権はもう持たせてません(笑)
拒否したいのなら早く言ってこいという感じなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜。
    だいたい私みたいなタイプは決行するだろうけど、それであとでなんか一言でも言われただけでばちぼこにキレそうだからしないでおります😂
    もう行きたくなくなります😮‍💨

てかこんだけ決めてやんのありがたいと思え!って思う😳

• 8月22日
  • こち

こち

ほんとそれです😂
    優柔不断にも程がある😮‍💨「なんでもいいよー」「決めといて」が口癖なのもムカつきますし。
    立て続けにあるとほんと行く気なくなりますよね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうなんもしないでみようかなって思う😮‍💨
    付き合ってたときはただただ楽しかったけど、こんな気持ちになるなんて…😇😇😇☄️

• 8月23日
  • こち

こち

やっぱり結婚すると変わりますね😂
    あの頃が懐かしいです😔

• 8月23日
ろーるぱん

わたしも前々からきっちり
準備してチケットとかも
早めに取りたいし、何時発に
乗るとか車は何時に出発するとかもきっちり出発したいタイプです。

旦那は同じく全てノータッチ。
だけどわたしも育休中でお金
全然ないけどもう予約とるねー!って勝手に取っちゃってます!🤣

1万5000円勿体無い!!
もう勝手に取っちゃいましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に言ってとるのがいいんですよね😮‍💨私はかなり考え症だから動きだせません😭だから計画に計画を練るのですが💭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は旦那様タイプです😭😂

前もって予定を入れることが苦手なタイプで旅行となると本当に行く‼️となるまで割と時間がかかっちゃいます😂

私の場合はですが、
とっちゃうよ!!っていってもらったほうが嬉しいかもです!笑
(仕事の都合がつきやすい職場なのであれば)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとろうかねってやんわり言ったら、「う、、、うーん」と。
    休みが変更になったり(ほぼ0に近い)するのを恐れてるみたいです💨
    それだと前の週ぐらいまでその可能性あるから今よりトータル5万以上旅行費用あがると考えてもらいたいものです😅
    もうケチだからそれなら行きたくない😇⚡

• 8月22日

私も旦那さんタイプでかなり予定にルーズです💧
私が旦那さんの立場にいたら、
え?いいよって言われるの待ってたの?その予定じゃダメなんて言ったことないのに?って思っちゃいます…。
「まだ仕事がどうなるかわからないから」ってGOを出せない理由をはっきり言われてるなら待つのも分かりますが、
わかった考えとくね〜程度の返事なら、もう取ったからって事後報告でも良いくらいじゃないですかね😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局仕事の休みが変更ならないかみたいな心配のようです☄️
    (そんな言ってただの店先で販売員だから他の人で全然大丈夫だし、古株だからもう予約とったって周りに言えば全然余裕で融通きくだろうに)
    愚痴が長い🤣🤣

• 8月23日

退会ユーザー

うわーーー旦那さんの気持ちちょっと分かります😅
    直前に予定外なことがあったらって不安がつきまとって結局ギリギリになるんですよねえ笑
    もうそんなときは、仕事より家庭優先だって背中押して強行突破です!!
    そしてどんどん愚痴りましょう!!😂😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうか〜そうですよね🥺
    仕事真面目にやってて希望の休みも全くとらない人だから旅行で迷惑かけるのはほんとに嫌なんだとは思います😳💦
    理解してあげようかなって思いました😝チョット

• 8月23日

うちは、旦那&子どもの休みに合わせて調整しなきゃなので宿の確保をまず先にしてもらって、そのあとこっちで飛行機の予約、現地での行動計画を立て、オプショナルの予約にパパーっとやってしまいます!
で、現地に着いたら今日はここー!明日はあっちー!ってツアコンの役割です。😆