※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤
家族・旦那

※ただの愚痴になります。(義実家について)義父が前から飲酒運転をします…

※ただの愚痴になります。(義実家について)

義父が前から飲酒運転をします。お店で飲んで、そのまま運転する日もあれば、缶ビール片手に運転してる日もあります。
何度義母と旦那が注意してもやってしまうらしいです。
私は絶対ありえないと思ってます。

そんな義父ですが、最近何の連絡もなしに私と旦那が仕事で不在の時に息子に会いに来るようになりました。(私の母が同居してます)最初は1ヶ月に1回程度で、あ、来たんだ位でしたが、多い時には毎週突然来て、チャイルドシートも付けてこない車で近くのショッピングセンターまで行ってしまいます。前は散歩と言い、海まで行ってました。
今日もチャイルドシートが付いてない状態で外に連れ出され、おまけに財布を家に忘れていて、免許不携帯で、運転していた様で堪忍袋の緒が切れました。

今まで我慢してきましたが、旦那から平日は夫婦で働いているから来ないで欲しいのと、もし来る際は必ず連絡をしてから来て欲しいと伝えて貰おうと思ってます。

みなさんうちの義父どう思いますか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに見てない隙に連れ出されるんですか?😨
ありえないので平日と言わずもう会わせません。

• mama❤

mama❤

コメントありがとうございます。
    見ていない隙にではなく、母に声掛けていってはくれます。
    ですよね…。私も会わせたくないです😭

• 8月23日
ママリ

ありえないです!
私なら会わせないです。
前から飲酒運転をしてる時点で、飲んでなくても心持ちが飲んでて運転しても大丈夫っていう状態の人の車には子どもを乗せたくないです🥹怖すぎます。

• mama❤

mama❤

コメントありがとうございます!
    ですよね💦ホント感覚が常識外れすぎてて…。

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

飲酒運転も、子どもをチャイルドシートに乗せないのも法律違反ですよ。そんな犯罪者に可愛い子どもの命を預けるのはなぜでしょうか?

事前連絡有無の話以前に、私ならそんな義父には子どもを会わせないと思います。もしそれで義理の家族や夫が怒っても子どもの命には変えられないです。
お子さんにとって何をすべきかもう一度旦那さんと話してほしいです。

ご存知かもしれませんが、都道府県によっては飲酒運転を見かけた場合、110番通報が義務化されていますし、飲酒運転していることを知っている同乗者は罰せられます。

• mama❤

mama❤

コメントありがとうございます!
    常識以前に法律違反ですよね…。
    子どもの命に変えられないし、後悔したくないので、喧嘩になっても、疎遠になってしまってもきちんと旦那に伝えようと思います。
    はっきり言って頂きありがとうございました!

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いにくいことかとは思いますが、お子さんのことを最優先に考えて行動できることを願ってます!

旦那さんの説得が難しい場合は、匿名で警察に通報してもいいと思いますよ。
    ファイトです!!!

• 8月23日